つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ ひまわりさん まとめ その1(5/11〜6/22)

f:id:snk55puwtnu:20200715205247j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

5月11日から何回か載せている、

 

ひまわりさんのありがたいお言葉』

 

ですが、ある程度の数になりましたので、ここでまとめたいと思います。

 

 

はじめに

まず、このひまわりさんは、私が考えたオリジナルキャラクターです。

 

というか、ひまわりに目と口を描いただけですが…

 

毎回、前向きで元気になるお言葉を頂いておりますが、もとは私自身に言い聞かせていた言葉でした。

 

私は、小さい頃から心配症で、神経質、あがり症、周りを気にしてしまう人間でした。

 

その症状が極端に見え始めたのが、仕事を始めた20代半ば頃で、新しい環境に慣れるのに神経を使い、これから仕事がちゃんとできるかという不安、プレッシャーを感じて対人恐怖になったりと、人付き合いに抵抗を感じ、気持ちが落ちる日々が続きました。

 

なかなかそういう事を相談できる人がいなかったので、このままだと本当にダメになってしまうんじゃないかと危機感を感じ、なんとかしなければと思い始めました。

 

そこで、私は自分で自分を言い聞かし、励ますようにしてきました。


辛い時や落ち込んだ時に、自分の中で何度も繰り返し、大丈夫だ、平気だと心に言い聞かせて、今までなんとか乗り越えてくることができました。

 

なので、もし同じような境遇の人が少しでも元気に、少しでも前向きになってくれたらいいなと思いひまわりさんのありがたいお言葉"として、載せる事にしました。

 

元気出してこ‼︎

キャラ ひまわりさん その1『元気出してこ‼︎』 - つくりびとな日々を

 

ニーッて ほら笑って‼︎

キャラ ひまわりさん その2『ほら笑って‼︎ニーッて』 - つくりびとな日々を

 

大丈夫‼︎君はひとりじゃないよ

キャラ ひまわりさん その3『大丈夫‼︎君はひとりじゃないよ』 - つくりびとな日々を

 

うんうん よくわかるぞ‼︎

キャラ ひまわりさん その4『うんうん よくわるぞ‼︎』 - つくりびとな日々を

 

明日は我が身

キャラ ひまわりさん その5『明日は我が身』 - つくりびとな日々を

 

君は最高‼︎輝いてるよ‼︎

キャラ ひまわりさん その6『君は最高‼︎輝いてるよ‼︎』 - つくりびとな日々を

 

失敗したっていいじゃない

キャラ ひまわりさん その7『失敗したっていいじゃない』 - つくりびとな日々を

 

気にしない気にしない 君は君だよ

キャラ ひまわりさん その8『気にしない気にしない 君は君だよ』 - つくりびとな日々を

 

完璧な人なんていないよ

キャラ ひまわりさん その9『完璧な人なんていないよ』 - つくりびとな日々を

 

おわりに

何だか偉そうな事を言っていて、申し訳ないのですが、私はこれらの言葉で何度も救われたのは本当です。

 

少しでも前を向くきっかけになれば、誰かの力になれればいいなと思っています。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

それではまた。

 

すてでぃでした。