つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

日記・ガンプラ 実物大ユニコーンガンダム立像見に行ってきました

f:id:snk55puwtnu:20200716135332j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、行ってきました東京のお台場にあるガンダムベース東京』

日記・ガンプラ ガンダムベース東京に行ってきました - つくりびとな日々を

 

本日は、ガンダムベース東京が入るダイバーシティ東京プラザ前のフェスティバル広場に設置されている『実物大ユニコーンガンダム立像』をご紹介します。

 

 

はじめに

元々、このフェスティバル広場には1/1スケールRX-78-2ガンダムが設置されていましたが、今年の3月に惜しくも展示終了となりました。

 

そして、その後継者として今年の9月24日から公開されたのが1/1スケールユニコーンガンダムです。

 

全高19.7mの圧巻の大きさで、なんと特定の時間帯になるとユニコーンモード』から『デストロイモード』に変形します。

 

初対面

りんかい線東京テレポート駅、もしくはゆりかもめ台場駅からダイバーシティ東京プラザを目指して徒歩5分程の場所にユニコーンガンダムが設置してあります。

 

見えてきました。

 

遠くからでも、とても大きいというのがわかります。

f:id:snk55puwtnu:20200716134822j:image

「あったー‼︎ユニコーンだー‼︎うわー‼︎大きいー‼︎」

 

興奮度MAXでございます(笑)

 

上記写真は、既にデストロイモードになっていますが、まずはユニコーンモードからご紹介します。

 

ユニコーンモード

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200716134833j:image

作ったガンプラとほぼ一緒だ‼︎

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200716134844j:image

後ろのバックパックとバーニア内が光ってる‼︎

 

デストロイモード

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200716134855j:image

今にも動きそうな勢いだ‼︎

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200716134906j:image

隙間の赤い部分がカッコいいー‼︎

 

変形スケジュール(昼〜夕)

f:id:snk55puwtnu:20200716134916j:image

ユニコーンモード」から「デストロイモード」の変形が見られるのは、11時、13時、15時、17時で、約1分間変形します。

 

変形中には、音楽や効果音、セリフも入ってくるので、とても見応えがあります。

 

ユニコーンガンダムの変形については、全身ではなく角、顔、肩、腰、膝だけのようです。(例えば、上記写真左の胸の部分は常に開いた状態です)

 

しかし発光箇所が50ヶ所もあるので、点灯させるだけでも、充分変形の迫力が楽しめます。

 

デストロイモード(夜)

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200716134926j:image

夜はライトアップされます‼︎

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200716134935j:image

夜は夜でカッコいいですね‼︎

 

覚醒モード(夜)

f:id:snk55puwtnu:20200716134943j:image

覚醒モードは夜の変形の時間帯で見られます。

 

変形スケジュール(夜)

f:id:snk55puwtnu:20200716134953j:image
夜の時間帯は19時30分、20時、20時30分、21時、21時30分に、モード変形に加え約2〜5分間ダイバーシティ東京の外壁面に映像投写されます。

 

アニメのユニコーンガンダムを観ている人は激アツだと思います。

 

おわりに

想像を遥かに超えた出来栄えで大満足でした。

 

変形の演出も凝っていて、自然と「お〜‼︎」と出るくらい見応えたっぷりの演出でした。

 

お子様をお連れの場合、小さいお子様だとかなり大きさがあるので怖がってしまうかもしれませんが、それなりに大きいお子様なら、ガンダムを知らなくても楽しめると思います。

 

是非、お台場に行った際は、ユニコーンガンダムも見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

※変形スケジュールについては、天候やイベント等により、予告なく変更・中止される場合がありますのでご注意下さい。

 

詳しくは公式HPをご覧下さい。

実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503