謙虚な日々を

ガンプラな日々を〜時々イラストも〜

ガンプラがメインですが、自作キャラやDIYなども紹介するブログです。

ガンプラ メインコンテンツ

f:id:snk55puwtnu:20171215143852j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

ガンプラの『メインコンテンツ』を作成しました。

 

私が作成したガンプラや、ガンプラの作成方法ガンプラの情報などが集約している記事になります。

 

 

ガンプラとは】

ガンプラとは、ガンダムのプラモデル」の略称です。

 

機動戦士ガンダムシリーズに登場するモビルスーツと呼ばれるロボットを、立体化したプラモデルの事です。

 

そのガンプラを製造・販売しているのは、誰もが子供の頃にお世話になった天下のバンダイで、1980年にガンプラが誕生してから、約35年間でおよそ"4億4500万個"が販売されていて、今でも人気があり売れ続けています。

 

ガンプラの種類】 

ガンプラは大きさは完成度によって種類(グレード)に分かれています。

 

【私が作成したガンプラ

私が今まで作成したガンプラ種類別(グレード別) にしてみました。

 

【私のガンプラ作成方法】

少し手を加えて、あまりお金をかけないで、なるべく完成度が高いガンプラを作成する方法をご紹介しています。

 

【私のガンプラの飾り方】

私はガンプラガラス扉キャビネット(ガラスショーケース)に飾っています。

 

【私のガンプラ撮影方法】

模造紙1枚とスマホのカメラがあれば、それなりに撮影できます。

 

【作成したガンプラを見せたい・載せたい】

『Modelers Gallery』

モデラーズ ギャラリー)

http://www.modelers-g.jp/index.php

私は、このブログの他にガンプラ投稿サイトに載せています。

こちらのサイトでは、ガンプラの他にもいろいろなプラモデルが投稿されており、作られている方々の作品のクオリティがとても高いのでビックリします。

 

ガンプラ公式サイト】

BANDAI Hobby SITE』

バンダイ ホビーサイト)

http://bandai-hobby.net/

バンダイガンプラ公式サイトで、新作のガンプラをチェックできます。

 

『PREMIUM BANDAI

(プレミアム バンダイ

https://p-bandai.jp/hobby/

こちらのサイトでは、普通の店舗では売っていないオンラインショップ限定ガンプラが売っています。

オンラインショップ限定ガンプラについてはAmazonでも古いものは販売されていますが、もともと限定品なので値段は定価よりも高い可能性があります。

 

Twitter始めました】

 

アカウント:@stdy777


もっと他の方々のガンプラを見てみたいと思いTwitterを始めました。

まだ使い方がわからず過去記事しか載せていませんが、慣れてきたらつぶやいてみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

↓↓↓他の方の作品はこちらです↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

それではまた。

 

すてでぃでした。