謙虚な日々を

ガンプラな日々を〜時々イラストも〜

ガンプラがメインですが、自作キャラやDIYなども紹介するブログです。

雑記 ひとり暮らしの食生活

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

かなり貴重な写真を発見しました。

 

ご覧ください。

f:id:snk55puwtnu:20170601085842j:image

これは、私がひとり暮らし3年目(25歳)の時の冷蔵庫の写真です。

 

冷蔵庫の機能を発揮できていません。

 

私はポン酢派よりゴマだれ派です(←だから何?)

 

当時の食事は、外で牛丼を食べる毎日でした。

 

しかし、そんな毎日じゃいけないと思い、その後なんとか自炊を始めました。

 

作り始めたのが『冷凍ごはん』です。

 

私の自炊は、今まで何も作ったことがないので、"ご飯を炊く"までで限界でした。

 

それでは、"冷凍ごはん"ができるまでをみてみましょう。

 

〜 とある休みの日 〜

 

① 昼近くまで寝て、やっと起きる

② お米を研ぎ、炊飯器のスイッチを入れる

③ ごはんが炊けるまで再び寝る

④ ごはんが炊けたら、ラップに包み、テーブルに綺麗に並べる

⑤ ②へ戻り、これを4〜5回繰り返す

⑥ テーブルに並べたごはんが冷めたら、冷凍庫に入れる

⑦ 冷凍庫が全てごはんで埋まったら作業終了

⑧ 終わる頃には夕方になっている

 

休みの日は、"寝てる""ごはん炊いてる"かでした。

 

当時の唯一の楽しみは、『冷凍庫を炊いたごはんで埋める事』でした。

 

ごはんで埋まった冷凍庫を眺めると、達成感を感じられ、もうそれは快感でした。

 

ガンプラを眺めるのと、似ているものがあります。(←似てるか?)

 

こんな休みの日を過ごしていました。


………


え? 寂しくなかったかって?

 

せっかくの休みの日に"寝て""ごはん炊いて"を繰り返し一日終わっていましたが…

 

丸一日1回も喋ってない日なんて、ざらにありましたが…

 

さ、寂しくなんてなかったですよ。

 

え? 目が潤んでるって?

 

ゴ、ゴミが入ったんですかね…

 

………

 

あぁ…

 

思い出すと切なくなるなぁ…

 

☆★☆感謝★☆★
いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。
一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

mashleyさん(id:mashley_slt

つや消しの仕上げがいいですね!どのポーズも決まっています!

mashleyさん。コメントありがとうございます‼︎つや消しするとグッとカッコよくなるので頑張って行っています。ベランダでこそこそと(笑)

 

のムのムさん(id:tukkoman

カッコいいですね! つい、ツイートしちゃいました(笑)

のムのムさん。コメントありがとうございます‼︎そしてツイートありがとうございます‼︎ツイッター全然使いこなせていませんが、宜しくお願い致します‼︎

 

にじままさん(id:nijimamajyuken

すてでいさんのガンプラ、何かカッコいいんだよな〜(*´ェ`*)

にじままさん。コメントありがとうございます‼︎照明器具や撮影キットは使わずにiPhoneでの撮影だけですが、褒めて頂いてとても嬉しいです‼︎

 

メイプルさん(id:akihuooblog

なんかスゴイ!最後の2枚、飛行機に変身してるんでしょうか?ごめんなさい・・・変な質問で(^^ゞ

メイプルさん。コメントありがとうございます‼︎そうです‼︎最後の2枚は飛行形態に変形したものです。ガンプラってすごいですよね‼︎ハマっちゃう訳ですね(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。