つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

日記 いちご狩りに行ってきました

f:id:snk55puwtnu:20200717131809j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、今年初のいちご狩りに行ってきました。

 

去年は5月に行ってました。

日記 GW終わってしまいました - つくりびとな日々を

 

↑振り返る事ができるのはブログのいいところですね。


去年から息子(4歳)も大きくなり、ワイワイ楽しんでいちご狩りしていました。

手元のトレーにいちごをたくさん乗せてたままキープし、採っては食べ、採っては食べ…

f:id:snk55puwtnu:20180220235243j:plain

そのトレーの山盛りいちごは食べきれるんかい?

 

そして、その右手はいちごのお汁を服で拭いてるんかい?

 

ママに怒られるぞ(笑)

 

と思いながらも、 家族で楽しみました。

 

ある程度、食べて息子の手が止まったので、もう食べないの?と訊くと、

 

 

 

息子「もう結構です」

 

 

 

それ4歳が言うセリフじゃないから(笑)

 

どこで覚えたの?(笑)

 

いちご食べ過ぎて気持ち悪くなり、なんだかよくわからなくなって敬語が出てきたという(笑)

 

妻は妻でたくさんいちごを食べても、その後のお昼ごはんを普通に食べていました。

 

私「あんなにいちご食べて、よくお昼ごはん普通に食べられるね…」

 

妻は言いました。

 

 

 

妻「いちごは飲み物だから」

 

 

 

私「…そ、そうか…」

 

"カレーは飲み物"っていう名言は聞いた事あるけど…

 

いちごは水分が多いから、お腹にたまらないという意味だそうです。

 

☆★☆感謝★☆★
いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。
一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

ユレオさん(id:soul-vibration

かっこい!やっぱりマークIIはこのカラーが好きです。

ユレオさん。コメントありがとうございます‼︎このカラーのマークⅡはカッコいいですよね‼︎全体のバランスも良く、人気あるのは納得です‼︎

 

よこりんさん(id:tinyoko8

黒マーク2も良いですが、自分はやっぱり白マーク2が好きです!(^^)次のガンプラ、何でしょうか?楽しみです♪

よこりんさん。コメントありがとうございます‼︎わかります‼︎白マークⅡもいいですよね‼︎いつも楽しみにして頂きありがとうございます‼︎次のヒントは『◯◯ザック』です‼︎

 

にじままさん(id:nijimamajyuken

これで1,000円なんですね(ΦдΦ) 毎回値段にびっくりしています。。

にじままさん。コメントありがとうございます‼︎そうなんです‼︎意外と安いんです‼︎…が、これを何個も買ってしまうと大変なことに(笑)更に限定品に手を出してしまうと…もう戻れません(笑)

 

ガンダムーンさん(id:gundamoon

私もガンプラ作らなきゃ... ギラズールとバルバトスルプスレクスとザクが積みプラになっちゃってるよ...

ガンダムーンさん。コメントありがとうございます‼︎3つ程積みプラってますか。私は1、2、3、4…あぁ6つもありました…(笑)カッコいいのがあるとつい買ってしまいますよね‼︎

 

それではまた。

 

すてでぃでした。