謙虚な日々を

ガンプラな日々を〜時々イラストも〜

ガンプラがメインですが、自作キャラやDIYなども紹介するブログです。

雑記 目薬が怖い

f:id:snk55puwtnu:20170707135310p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

段々と過ごし易い季節になってきましたが、"花粉"が気になる季節でもあります。

 

花粉で目が痒くなる私は目薬を点すのですが…

 

私は、昔から目薬が怖いのです。

 

でも、この時期は痒いので点さざるを得ません。

 

怖いけど点します。

 

仕方なく点します。

 

諦めて点します。

 

家では完全に床に寝て仰向けになって点しています。(子供かっ‼︎)

 

座りながら上を向いて点そうとすると、角度が甘いのか目から外れて頬を流れていってしまいます。

 

右手は目薬、左手はまぶたをおさえます。

 

目薬を点すという単純な行為なのですが、私はここから激しい戦いが始まります。

 

右手は目薬を押し出そうにも、本心は出てきてほしくないので、力が入れられず出てきません。

 

 

 

プルプル…

 

 

 

プルプル…

 

 

 

「早く発射しろっ‼︎目標物(眼球)が乾いてしまうぞっ‼︎」

 

 

 

本心「い、いや、やっぱり発射しないでください…」

 

 

 

また左手はまぶたを強制的にあけていますが、まぶたはそれに逆らってつむろうとします。

 

 

 

プルプル…

 

 

 

プルプル…

 

 

 

「大きく目をあけろっ‼︎目標物(眼球)から外れてしまうぞっ‼︎」

 

 

 

本心「い、いや、やっぱりあけられません…」

 

 

 

普通の人なら、一瞬の出来事を私は時間がかかってしまいます。

 

妻が床に仰向けになっている私を見て、

 

「さっきから何してるの?」

 

と、呆れられてしまいます。

 

皆様、目薬が目に迫ってくる感じ怖くないですか?

 

私は、ほんの何秒か、ほんの0.何秒か怖いんです…

 

皆様、水の中で目を開けられますか?

(そもそも開ける機会がないか…)

 

私は、水の中という事は、常に目に目薬を点してる状態なので怖いんです…

 

世の中には、コンタクトレンズという、それはそれは恐ろしいものが存在していますが、私にとっては一生無縁なものだと思います。

 

そんな私、運悪く視力が悪い方なので、普段は"メガネ"をかけています。

 

メガネを発明した方に、心から感謝したいと思います。

 

☆★☆感謝★☆★
いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。
一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

すがちゃんさん(id:sugachannel

頭部は確かに侍兜を思わせますね。あと、確か初の左は平手だけで握り拳なしのキットでしたっけ?同時期のガンダムヘイズルも13年前となりますね。

和歌地ビールさん(id:wakajibi2

マラサイ来たーーー! 作中では地味だけど、後継のギラ・ドーガなどを生んだ実は隠れた名機。

すがちゃんさん。和歌地ビールさん。コメントありがとうございます‼︎ガンプラガンダム詳しいですね‼︎私はガンプラ作って載せる事しか出来ないので、こういった知識はとても為になります‼︎

 

にじままさん(id:nijimamajyuken

本当だ、頭部が兜みたいですね!お子さんもガンダム好きになっちゃうんでしょうか(p*'v`*q)

にじままさん。コメントありがとうございます‼︎いずれ一緒に作るようになったら2人でハマっちゃうんでしょうね(笑)それはそれで楽しみですね‼︎


ちゃこりんさん(id:cyakorin

マラサイはよく知らないですがカッコいいですね! 息子さんの脅威は続いてるのかぁ(*´ω`*)

ちゃこりんさん。コメントありがとうございます‼︎生き残ったガンプラは飾っていますが、致命傷を負ったガンプラは息子に与えていますので、それでワイワイ遊んでいます(笑)頭のアンテナや手の甲がなくなったやつとか…

 

それではまた。

 

すてでぃでした。