謙虚な日々を

ガンプラな日々を〜時々イラストも〜

ガンプラがメインですが、自作キャラやDIYなども紹介するブログです。

報告 ブログを始めて1年が経ちました

f:id:snk55puwtnu:20180412132311j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は、ブログを始めて1年が経ちましたので、ご報告したいと思います。

 

 

【はじめに】

この度、当ブログ『謙虚な日々を』は、今日で1年が経ちました。

 

まさか1年も続けられるなんて思いませんでした。

 

これも皆様のお陰でございます。

 

ありがとうございます‼︎

 

もしかしたら読まれている方で「え?また報告?つい最近やってない?」みたいな方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

先月の報告記事は"200記事"を書く事ができましたという記事でして、今回は"1年"続けられたという事で、変に続いてしまってなんか申し訳ありません…

 

一応、節目節目でお祝いしたいなぁ…って思ってまして…すいません…

 

1年間の状況を簡単にご報告致します。

 

【状況】

  • 期間 2017年4月12日〜2018年4月12日(約1年)
  • 投稿数 210
  • スター数 24,700
  • 読者数 328
  • アクセス数 100,387

 

【授賞式】

せっかくの1周年という事で、勝手に開催しちゃいます‼︎

 

 

 

第1回 すてでぃ賞

 

 

 

なんだこれ?(笑)

 

 

 

あ、説明必要ですか?…必要ですよね(笑)

 

ブログを始めてから1年間で、当ブログの200記事以上ある中から素敵な記事を表彰しちゃおうという世界中の誰もが注目する大変素晴らしい賞です。

 

 

 

うわ〜変なテンション…

 

 

 

え? 誰が決めるのかって?

 

 

 

私(すてでぃ)ですが…

 

 

 

え? 誰がこれをもらって得するのかって?

 

 

 

私(すてでぃ)です…かね?…

 

 

 

え? 需要あるかって?

 

 

 

………

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

それではまずこちらからっ‼︎

 

◆ カッコいいガンプラはこれで賞

全体のバランスといい、カッコよさといい、イケメンだし、武器めっちゃ持ってるし、モード変えられるし、ごちゃごちゃしてるし、ダントツにフルアーマーですね‼︎

パーツが多かったので作成するのは大変でした…もう1回作ってと言われても、絶対作りたくありません‼︎

 

◆ ナイスなキャラで賞

このチワワさんが一番"うるうる"に適しているのかなと思いました。

実際のチワワさんの目も"うるうる"してますからね‼︎

いずれLINEスタンプ化して、爆発的に売れて、グッズができて、アニメができて、映画化されて…ひゃ〜想像するのは自由ですよね(笑)

 

◆ 商品になって嬉しいで賞

自分のオリジナルキャラがLINEスタンプ(商品)になりました‼︎

その事をブログに載せたら、なんと買って頂いた人がいてとても感動した事を覚えています‼︎

もっと新作を作らなきゃと思っているのですがなかなか時間が作れないのが現状でして…

 

はてブが多くてビックリしたで賞

この頃のはてなブログさんは、はてブが3つつくと新着エントリーや人気エントリーに載ったようで(今はよくわかりませんが…)初めての"バズる"を経験しました。

この記事で、初めてネガコメも頂いきました…

ヘコみました…ネットコワイ…

 

◆ がんばったで賞

これは頑張りました。とにかく頑張りました。ガンプラより頑張りました。初めて動画アップも頑張りました。頑張りすぎて、もう作りたくありません…(笑)

 

以上、5つの賞をご紹介いたしました。

 

需要のない、内容のない記事ですいません…

 

次回は1年後なのでどうか許して下さい…

 

【目標】

2年目に入りますので、今年度の目標を掲げてみようと思います。

 

◆ LINEスタンプの新作を作る

まだ3キャラの7パターンという少ない内容なので、新しいLINEスタンプ作っていきたいです。

 

◆ 漫画を描く

小学生の頃、4コマ漫画描いてクラスの友達に見てもらっていました。

約25年振りに漫画を復活して、ブログに載せていけたらいいなと思っております。

 

◆ ブログを続ける

記事数も200記事を超えましたので次は300記事、ブログを始めて1年経ちましたので次は2年間続けられる様に頑張ろうと思います。

 

【おわりに】

こんな私ですがこれからも、皆様と共にブログの世界を盛り上げていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。


前回、ご紹介した『終末のフール』(伊坂幸太郎)を読んでみたいと、皆様からコメントを頂きました。

 

お話の設定(地球滅亡が3年後)がとても興味が湧き、伊坂幸太郎さんの作品は非常に読みやすいので、是非オススメしたい本のひとつです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。