つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

雑記 蒙古タンメン中本 旨辛味噌(カップラーメン)食べました

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、蒙古タンメン中本』に行きまして、

日記 蒙古タンメン中本行ってきました - つくりびとな日々を

 

激辛が苦手で、中辛カレーをギリ美味しく食べられる私は、1番人気の蒙古タンメン(5辛)ではなく、味噌タンメン(3辛)を食べました。

 

とても美味しく頂きましたが、味噌タンメン(3辛)を食べた結果、これがギリだなと思いました。

 

そんな私、読者様であるのぞみューさん(id:nozomyuの中本記事、

お腹空いている時に見ると、"私は蒙古タンメン(5辛)が食べられる。あぁ食べたい"という暗示にかかるのです。

 

辛いの強くないのに(笑)

 

でも実際お店に行って、蒙古タンメン(5辛)をチャレンジして、涙目で店員さんに謝罪する光景が目に見えてます…

 

という事、こちらを買いました。

 

蒙古タンメン中本 旨辛味噌カップラーメン)』

f:id:snk55puwtnu:20200717154718j:image

蒙古タンメン中本」「株式会社セブンイレブン・ジャパン」日清食品株式会社」で共同開発された商品です。

 

こちらの商品、セブンイレブンセブンプレミアム)にて189円(税込204円)で買うことができます。(Amazonでも注文可能です)

 

商品紹介ページより(一部抜粋)

『麺のコシを上げることで食べ応えが増した太ストレート麺で、より店舗の味に近づけました。』

 

店舗の味に近いそうです。

 

まずこのカップラーメンを試してから、店舗で蒙古タンメン(5辛)にチャレンジできるか判断できます。

 

それでは、お湯を入れて5分待ちます。

 

そして5分後…

 

ドンッ‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200717154728j:image

美味しそう‼︎

 

もう、お腹空いてるからペロッて食べちゃいますね。

 

それでは、いただきます‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200717154739j:image

麺は太ストレート麺で、紹介ページ通りコシがある食感でカップラーメンとは思えない出来栄えです。

 

ひとくち、ふたくち、食べてとても美味しく、「よしっ、これはいけるっ‼︎」と確信し、もっと美味しくしようと"オリジナルトッピング"をしてみる事にしました。

 

ドンッ‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200717154748j:image

冷蔵庫で余っていたキャベツを細かく切り軽く茹で、キムチを絡めた『キムチキャベツ』です。

 

これを上に乗せて…

 

ドドンッ‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200717154758j:image

再び、いただきます‼︎

 

うん‼︎麺のモチモチとキャベツのシャキシャキが美味しい‼︎

 

 

 

パクパク

 

 

 

パクパク

 

 

 

パクパク

 

 

 

パク…

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

半分まで食べ進めてきた所、何かがおかしい…

 

 

 

何か違和感が…

 

 

 

口が…

 

 

 

ヒリヒリ…

 

 

 

ピリピリ…

 

 

 

口の中が痛み始める…

 

 

 

それでも美味しいので、麺を持ち上げる。

 

 

 

麺をつかんだ箸が口の手前で止まる。

 

 

 

無駄に"フーフー"する。

 

 

 

口を開けるが、唇に麺が当たると痛い‼︎

 

 

 

再び無駄に"フーフー"する…

 

 

 

ヤバイ…口の中がヒリヒリして拒否反応が…

 

 

 

『辛さ』『熱さ』相乗効果で涙が出てくる。

 

 

 

それでも何とか食べました。

f:id:snk55puwtnu:20200717154814j:image

(スープは飲めませんでした…ごめんなさい…)

 

ひやぁ〜、おいひかっはぁ〜(涙目)

 

中盤から後半はホント辛かった(からかった・つらかった)です…

 

"辛さの中に旨みあり"とありますが、最初に"旨み"を見つけたと思い追いかけましたが、途中見失ってしまい最終的に"旨み"は見つかりませんでした…("辛さ"の主張が強過ぎて…)

 

 

 

ところで、

 

 

 

何故、辛いものに辛いもの(キムチキャベツ)を入れたんだっ‼︎

 

チーズや温玉を入れるならまだしも…

 

ごめんなさい…

 

最初のひとくち、ふたくちはホント美味しくてこのまま美味しさが続くだろうという安易な考えをしてしまい…

 

これでわかりました。

 

確信しました。

 

お店の蒙古タンメン(5辛)は間違いなく無理だと。

 

うん。

 

絶対無理。

 

また味噌タンメン(3辛)食べ行こうっと。

 

 

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

メイプルさん(id:akihuooblog

なんか凄い!バックパック?飛んでいきそう!! 

メイプルさん。コメントありがとうございます‼︎背中のランドセルみたいなやつを『バックパック』といい、飛ぶ為の燃料が積載されていたり、武器の格納・固定の役割があります。

 

鯛さん(id:tai_mijinko

黄色って珍しい! 

ColdSnapさん(id:ColdSnap

珍しい色ですね。 

ちゃこりんさん(id:cyakorin

黄色ですか!なんか新鮮です

鯛さん、ColdSnapさん、ちゃこりんさん。コメントありがとうございます‼︎淡い黄色珍しいですよね‼︎アニメでは女性が操作するガンダムのようです。ちなみにこのガンプラ今後、超攻撃型ガンダムになります(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。