謙虚な日々を

ガンプラな日々を〜時々イラストも〜

ガンプラがメインですが、自作キャラやDIYなども紹介するブログです。

報告 現状の報告です

f:id:snk55puwtnu:20180624223712p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

本日は私の近況を報告したいと思います。

 

特に誰も興味ないかと思いますが…(汗)

 

今年の3月にブログ記事が200記事に達し、4月にはブログを始めて1年が経過しました。

 

それまでは生活が落ち着いていたという事もあり、記事の更新や皆様の記事の訪問は楽しく定期的にさせて頂いていました。

 

そんな中、今年の4月に次男が生まれ、うちの家族は妻、長男(4歳)、次男(0歳)になりました。

 

生まれて3日後に次男が1ヶ月近く入院してしまい、4月から5月にかけてはバタバタの日々を過ごしていました。

 

その後は無事退院し、現在は妻に昼間も夜中も毎日育児をしてもらい、とても感謝しております。

 

下の子が生まれて実感したのが、1人目の育児生活2人目の育児生活はかなり状況が違うという事です。

 

当たり前の話ですが、1人目の場合はその生まれた子を見ますが、2人目の場合は生まれた子と上の子も見ます。

 

よく聞く話ですが、2人目が生まれると上の子が、今まで注目されていたのが下の子になるので、パパ・ママを取られたという意識からか、赤ちゃん戻り精神的に不安定になり言葉がどもってしまう子がいると聞きました。

 

乳児となると、授乳等の関係でほぼ妻が見るようになるので、上の子は私が見るようになります。

 

なので、私は妻のサポートをしつつなるべく上の子をメインに見るようにして、ちゃんと見てるよアピールをする様に心掛けています。

 

平日で仕事が早く終わった日には上の子と一緒に遊び、休みの日には私と上の子の2人で出掛けたりしています。

 

今までは私と妻と上の子で出掛けていたのが、私と上の子と2人で出掛ける様になり、何か新鮮でとても楽しいです(笑)

 

楽しい日々でもありますが、仕事では悩みを抱えつつ、ブログについてもいろいろと考える様になりました。

 

そんな生活が4月から始まったので、ガンプラに関しては実は今年の3月から作っていません…

 

最近のガンプラ記事は下書きに残っていた記事になり、今後数日間も下書きの記事になります。

 

ガンプラが作れないという事は、必然的にブログの記事数も少なくなってしまいます。

 

また、新しい記事の作成する時間や、皆様の記事へ訪問する時間も限られてきてしまいます。

 

私のブログは、読者様あってのブログですので、皆様の記事に読みに行けないのがどうしても申し訳ないと思ってしまいます。

 

それでも、私は家族を第一に考えていきたいです。

 

ブログ記事の更新頻度、皆様の記事の訪問頻度が減ってしまいますが、どうか今後ともお付き合い頂ければと思います。

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回の記事で、『パワードジムカーディガン』のオリジナル武器をご紹介して、皆様装備したものを楽しみにして頂けてとても嬉しいです。

 

装備した記事は出来上がり次第ご紹介したいと思います。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。