つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ うるうるレッドさん 紹介

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、突如として発表した『涙腺戦隊うるうるレンジャー』、通称『うるレン』(←誰も呼んでない(笑))

 

今回はその『うるレン』に出てくる新キャラをご紹介したいと思います。

 

まずは、やっぱり主人公からですよね。

 

うるうるレッドさん

f:id:snk55puwtnu:20180220234851j:plain

「できれば悪者出てこないでね」

 

  • 役職:リーダー(赤だから渋々)
  • 性格:気が弱い
  • 必殺技:土下座(最後は泣いて謝る)
  • 座右の銘:暴力反対
  • 好きな曲:LOVE涙色(松浦亜弥

 

【新作発表記念インタビュー】

 

私「この度、『涙腺戦隊うるうるレンジャー』発表、そしてリーダー決定おめでとうございます」

 

レッド「いや、あの…あ、ありがとうございます。あ、本当は僕そんなリーダーできる器なんてないんですけど…身なりがたまたま"赤"で、リーダーといえば赤っていう今までの先輩方の流れがあったので…」

 

私「でも上のイラスト、ポーズ決めてノリノリじゃないですか。「参上っ‼︎」って張り切って言ってますよね」

 

レッド「あ、あれは…その…仕事なんで。ポーズとセリフはもともと決まってました。指示通りにしたまでです。本心じゃないですよ」

 

私「なかなかぶっちゃげますね(笑)では話を変えまして、共に戦う仲間はいるんですか?」

 

レッド「はい。いますよ。大体リーダー含め5人が通例なんですが、作者の引き出しが少ないんで私含め3人しかいません」

 

私「生みの親に強気ですね(笑)じゃあ普段、悪者と遭遇したらどう戦いますか?」

 

レッド「えっと、まずグループLINEで仲間に「敵、目の前なう‼︎◯◯集合‼︎急ぎで‼︎」って知らせます。でもだいたい既読スルーされちゃうんで、僕ひとりがボッコボコにされてますけどね…ハハハ」

 

私「それって仲間っていうんですかね(笑)ではお時間ですので、最後に一言お願いします」

 

レッド「そうですね。えっとリーダーやりたい人いたら、是非代わってください。喜んで譲りますんで」

 

私(この人リーダーで大丈夫かな…)

 

最後に出るお決まりの必殺技は、「ごめんなさいっ‼︎勘弁してくださいっ‼︎」と土下座するという救いようのないリーダーですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

ところで…

 

レッドさん仲間がいるって言ってましたね。

 

現場に駆けつけない仲間ですが…(笑)

 

次回、その非情な仲間のご紹介です。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回の『涙腺戦隊うるうるレンジャー』の記事で、皆様から楽しみというありがたいお言葉を頂きました。

 

現在、このうるキャラを"横"からまたは"後ろ"から描く場合、うるうるの目をどう表現すべきか悩んでおり、早速壁にぶち当たっています(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。