つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ HGPG プチッガイ バーニングレッド 完成

こんにちは。 すてでぃです。 今回のガンプラは、かわいい"くまさん"です。 HGPG 1/144 PETIT'GGUY BURNING RED (ハイグレードプチッガイ 1/144 プチッガイ バーニングレッド) をご紹介します。 その前に、ブログアイコンやアイキャッチ画像、ブログのヘ…

雑記 私のブログの書き方

こんにちは。 すてでぃです。 私はブログを始めて4ヶ月が過ぎました。 だんだんとブログを書く流れ、スタイルができてきましたので、その内容を記事にしたいと思います。 もともときっかけは、どろんぱ豆(id:doronpa316)さんの記事です。 doronpa316.haten…

ガンプラ 使用する道具

こんにちは。すてでぃです。今回は、私のガンプラを作成する時に使う道具についてご紹介します。 はじめに 道具一式 ① ニッパー ② デザインナイフ ③ スミ入れ用ガンダムマーカー ④ 綿棒(100円ショップ) ⑤ 爪楊枝(100円ショップ) ⑥ 割り箸(100円ショップ…

キャラ 三毛猫さん 紹介

こんにちは。 すてでぃです。 今まで何度か登場しました、私のオリジナルキャラクター。 パピヨンさん↓ キャラ・日記 命は繋がっていく - つくりびとな日々を ぴーちゃん天国で元気にしてるかなぁ〜。 富士山さん↓ 報告・キャラ 50記事載せることができまし…

日記 ライオンキング(ミュージカル)観に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、家族でミュージカルの『ライオンキング』を観に行ってきました。 私は3、4年前に妻と2人で観に行った事があり、今回で2回目です。 ちなみに妻は、劇団四季が好きなのでライオンキングは15、6回目だとの事です。 私は、昔…

ガンプラ 撮影方法 道具編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、私が作成したガンプラの撮影方法についてご紹介します。 前回の記事 ガンプラ 1/100 ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ 完成 - つくりびとな日々を 皆様からたくさんのスターやブクマをいただきまして、本当に…

ガンプラ 1/100 ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ 完成

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、まさに一目惚れをし、衝動買いをしてしまったガンプラを紹介したいと思います。 1/100 MBF-P01-Re2 GUNDAM ASTRAY GOLD FRAME AMATSU (1/100ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ) 【概要】 作品:機動戦士ガン…

音楽 mood inn(川上つよしと彼のムードメイカーズ)感想

こんにちは。 すてでぃです。 スカ、レゲエ、ロックステディを基調としたムーディで心地よい音楽を奏でる川上つよしと彼のムードメイカーズを1st、2ndとアルバムを紹介してきました。 音楽 Moodmakers(川上つよしと彼のムードメイカーズ)感想 - つくりびと…

キャラ・報告 当ブログの記事数が100記事になりました

こんにちは。 すてでぃです。 このブログ記事で100記事目になりました。 自分でも信じられないです。 上の"きんぎょさん"みたいに「えっ」って感じです(笑) なんで"きんぎょさん"かはわかりませんが… こんな続けられたのも、読んでくださる皆様のおか…

キャラ アルパカさん その2 紹介

こんにちは。 すてでぃです。 先日、アルパカさんをご紹介しました。 キャラ アルパカさん その1 紹介 - つくりびとな日々を 今回は、アルパカさんの"カップル"をご紹介します。 アルパカさん(カップル) 「ラブラブです♡」 左側が「アルコちゃん」で、右…

音楽 BOØWY(ボウイ)グッズ

こんにちは。 すてでぃです。 先日、BOØWY(ボウイ)の『0807』ついてご紹介をさせて頂きました。 本日そのライブアルバムが発売になりますね。 音楽 BOØWY(ボウイ)『0807』 - つくりびとな日々を そんな今でも人気があるBOØWYですが、私が高校時代に、6歳…

日記 夏祭りに行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、息子(3歳)を連れて町内会の夏祭りに行ってきました。 結構広い公園を使い、中央部ではやぐらで太鼓を叩き、周りを盆踊りする人達で囲み、外側に屋台が軒を連ねていました。 遊び系では、射的、金魚すくい、輪投げ、キラ…

雑記 数年前に自転車盗まれました

こんにちは。 すてでぃです。 6、7年前、ひとり暮らしを始めて2つ目のアパートに引っ越した時、駅から徒歩20分もあったので自転車を買う事にしました。 【日曜日の夕方】 近くのホームセンターで新品の赤い自転車を1万円で購入しました。 購入時、500円で防…

ガンプラ RG デスティニーガンダム 完成

こんにちは。 すてでぃです。 今までRGをご紹介してきましたが、 ガンプラ RG フリーダムガンダム 完成 - つくりびとな日々を ガンプラ RG ジャスティスガンダム 完成 - つくりびとな日々を RGの中でも、かなりお気に入りのガンプラをご紹介します。 RG 1/14…