つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ HGUC ザクⅢ 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ザクⅡの発展型である HGUC 1/144 AMX-011 ZAKUⅢ (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ザクⅢ) の開封編をご紹介したいと思います。 約1ヶ月ぶりのガンプラ、久々に始動です(笑) 【概要】 作品:機動戦士ガ…

キャラ まとめ その3(1/1〜8/6)

こんにちは。 すてでぃです。 1月1日から8月6日までご紹介しましたオリジナルキャラクターをまとめてみました。 ミニチュアダックスフンドさん 天使さん その1 天使さん その2 キジトラさん ズゴックさん ガンダムさん お豆腐さん 白猫さん セーフティステッ…

DIY 簡単手作り神棚(棚板・お宮)完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 先日ご紹介した、神棚の棚板と DIY 簡単手作り神棚(棚板)作成 - つくりびとな日々を 神棚のお宮、 DIY 簡単手作り神棚(お宮)作成 - つくりびとな日々を この2つを合わせて完成です。 完成品の前に、少し『神棚』について調…

DIY 簡単手作り神棚(お宮)作成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 前回、作成した神棚の棚板 DIY 簡単手作り神棚(棚板)作成 - つくりびとな日々を 今回は、その棚板に神様を迎い入れるお家『お宮』を作成したのでご紹介したいと思います。 【材料】 割り箸:100円 爪楊枝:100円 竹串:100円 …

DIY 簡単手作り神棚(棚板)作成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 最近、子供との会話で 「神様が見てるよ〜」 や 「神様にお願いしたら?」 など、神様のお話が増えてきました。 お願いと言っても、自宅に神棚がないので「どこに?」となってしまいます。 なので、自宅に神棚を設置する事にしま…

DIY 簡単手作りビー玉コースター 作成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 昨年、昔から作りたいと思っていた『ビー玉コースター』を作成した記事をご紹介しました。 DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾 完成 - つくりびとな日々を DIY 簡単手作りビー玉コースター 第2弾 完成 - つくりびとな日々を …

日記 ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 夏休みの思い出として、先日行った『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』をご紹介したいと思います。 はじめに 施設概要 施設紹介 入館料 通常期 企画展開催期 年間パスポート 開館時間 アクセス 車の方 電車・バスの方 所在…

報告 https化してブログタイトル変更してスター非表示にしました

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めて15ヶ月程。 全くもって節目という訳ではありませんが、当ブログは3つ変更がありましたのでご報告致します。 ① https化 私はパソコンの仕組みや言語について詳しくないのですが、URLの頭にある『http』を『https』…