つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ ひまわりさん その15『後悔して人は成長する』

こんにちは。 すてでぃです。 人は誰でも失敗します。 うわ〜やっちゃったなぁ… なんであんな事しちゃったんだろう… こうすればよかったのに… ああすればうまくいったのに… まさに『後悔先に立たず』なんですが、後悔するということは、失敗に気付き深く反省…

雑記 アイキャッチ画像を描いてみました その1

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めた当初のアイキャッチ画像は、かわいいフリー画像がたくさん集まったいらすとやさんにお世話になっていました。 最近は自分でイラストを描くようになり、せっかくなのでアイキャッチ画像も自分で描くようにしました…

日記 いのちを食べるということ

こんにちは。 すてでぃです。 最近、長男君(6歳)がだんだんと知恵がついてきて、いろいろと質問してくるのですが回答に困る時が多々あります。 昨年、質問されたのは… ついに来たっ‼︎長男君(5歳)から「サンタさんて本当にいるの?」という質問。「赤ちゃ…

文字問題 文字拡大 中級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字拡大』で、程よいレベルの中級編のその1になります。 文字拡大とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 前回の初級編では4分割でした、今回の中級編では6分…

ガンプラ HG 高機動型ザクⅡ オルテガ専用機 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回から続くキット内容を紹介する開封編、 そして説明書通りに作成した組立編、 そして今回は、スミ入れとつや消しトップコートを吹き付けた完成編になります。 HG 1/144 MS-06R-1A ZAKUⅡ HIGH MOBILITY TYPE[ORTEGA] (ハイ…

ガンプラ HG 高機動型ザクⅡ オルテガ専用機 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回ご紹介した開封編、 の続きで、今回は説明書通りに作成した組立編になります。 HG 1/144 MS-06R-1A ZAKUⅡ HIGH MOBILITY TYPE[ORTEGA] (ハイグレード 1/144 高機動型ザクⅡ オルテガ専用機) ※ 今回の"高機動型ザクⅡ オ…

ガンプラ HG 高機動型ザクⅡ オルテガ専用機 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回のガンプラは昨年、長男君(当時5歳)から誕生日プレゼントとしてもらったガンプラになります。 今日は私の誕生日ということでプレゼントもらいました。長男君(5歳)チョイスのガンプラと薬袋の裏側に描いたイラストもらい…

文字問題 文字変換 中級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字変換』で、程よいレベルの中級編のその1になります。 文字変換とは、『暗号』として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 例えば『暗号』が"23"で『条件』が…

記録 2019年12月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 昨年の3月から始めた往復12kmの自転車通勤。 モチベーションを上げるため、アプリを使って走行距離を記録しています。 今回は昨年12月の記録の報告です。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その11『レッドさん ついに…』

こんにちは。 すてでぃです。 2020年も描きますよ‼︎ 4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン" 月1回は描ければ描いていきたい‼︎ 描ければ… どんなキャラが出てくるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓ 前回は、戦う気満々の平和主義の…

報告・キャラ 2020年になりました

こんにちは。 すてでぃです。 皆様、新年あけましておめでとうございます‼︎ ついに明けましたね‼︎ 2020年‼︎ 令和2年‼︎ うるう年‼︎ 令和元年があっという間に終わってしまって少し寂しいですが、今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。 日本…