つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ 猫さん達集合 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が描いたネコさん達の集合写真を撮りたいと思います。 約3年前にも集合してましたね。 キャラ ネコさん達集合 紹介 - つくりびとな日々を それでは今回集合するネコさんは? 茶トラさ〜ん キャラ 茶トラさん 紹介 - つく…

文字問題 文字探し 上級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字探し』上級編その2になります。 この『文字探し』は、たくさんある同じ文字の中から1つだけ違う文字を探す問題です。 初級編では約100文字の中から1つ、中級編では約180文字の中から1つ、上級編では約420…

雑記 自分のブログから10日程離れてみました

こんにちは。 すてでぃです。 なんかとってもお久しぶりって感じがします。 皆様、お身体お変わりなくお元気でしたでしょうか←大げさ 私は自分のブログからちょいと離れていろいろやってました。 はじめに バットマン ガンプラ ゲーム ヒムロック PV おわり…

キャラ・報告 マンガではないですが久々の登場

こんにちは。 すてでぃです。 久々に彼らの登場なんですが、何やら言いたいことがあるみたいです。 「皆様、お元気ですか?"涙腺戦隊うるうるレンジャー"のうるうるレッドです」 「もうみんな私達の存在なんて忘れてるわよね」 「こんな会話形式なんて書い…

雑記 アイキャッチ画像を描いてみました その4

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めた当初のアイキャッチ画像は、いらすとやさんにお世話になっていました。 かわいいフリー素材集 いらすとや 最近は自分でイラストを描くようになり、せっかくなのでアイキャッチ画像も自分で描くようにしました。 …

文字問題 文字重ね 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字重ね』で、程よいレベルの中級編のその2になります。 文字重ねとは、重なった文字が何か答える問題です。 前回の初級編では3文字でしたが、今回の中級編では4文字になります。 答え以外の言葉ができたと…