つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY 簡単手作りカラーボックス学習机 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 うちの長男君(6歳)は、今年の4月から小学生になります。 小学生になるということで、学習机を与えることにしました。 通常ならば、お店で学習机を購入しますが値段を見てみると、当たり前ですがなかなかいい値段します。 そも…

願い 明るい未来のために

※2022年4月14日編集 こんにちは。 すてでぃです。 2019年から世界的に流行となってしまった新型コロナウイルス。 収束を願って対策をしてきましたが、なかなか収束せず、そんな状況で新たに変異株というものが発見されています。 今ではマスクや消毒液が手放…

マンガ たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録- その2『たました家』

こんにちは。 すてでぃです。 先月、私が小学生の時に描いていた4コママンガがタイトルをリニューアルして復活しました。 その名も 『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』 通称 "たました家" 何これ?って感じですよね… 私もそう思います(笑) た…

文字問題 文字変換 上級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字変換』で、1番難しい上級編のその1になります。 この文字変換とは、『暗号』として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 例えば『暗号』が"23"で『条件』が…

自転車 クロスバイクで通勤して1年が経ちました

こんにちは。 すてでぃです。 通勤でクロスバイクに乗り始めて約1年が経ちましたので、状況をご報告したいと思います。 はじめに クロスバイク『TREK FX3』 購入当時 現在 使用状況 1年乗った感想 おわりに はじめに 昨年の2月頃まで中古で買った原付で通勤…

雑記 アイキャッチ画像を描いてみました その2

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めた当初のアイキャッチ画像は、いらすとやさんにお世話になっていました。 最近は自分でイラストを描くようになり、せっかくなのでアイキャッチ画像も自分で描くようにしました。 私が描いたアイキャッチ画像のご紹…

ガンプラ・ホビー・雑記 私、意志が固いので

こんにちは。 すてでぃです。 私はガンプラが大好きです。 大好きなのでたくさん買って、たくさん作りたいのです。 でも作る時間がないし、お金もないし、妻や子供に「また買ったの?」と冷ややかな目で見られるので、ちゃんと我慢しています。 私、意志が固…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その13『レッドさん 敵と遭遇する』

こんにちは。 すてでぃです。 1ヶ月に1話ペースで描いている4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"のお時間がやってきました。 どんなキャラが出てくるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓ 前回は、敵達が戦う前に打ち合わせをしてい…

文字問題 文字移動 上級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、1番難しい上級編のその1になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 初級編では文字数が2文…

記録 2020年2月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 昨年の3月から始めた往復12kmの自転車通勤。 モチベーションを上げるため、アプリを使って走行距離を記録しています。 今回は2月の記録の報告です。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3』の…

ガンプラ HGUC ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様【エコプラ】完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回から続くガンダムMk-Ⅱのエコプラのご紹介で、エコプラについてや開封編はこちらです。 その後、説明書通りに組み立てた組立編はこちらです。 エコプラではなく、普通のガンダムMk-Ⅱも作成してますので、お時間がありました…