つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ・雑記 YouTubeに投稿しました その2

こんにちは。 すてでぃです。 前回、結構前ですがYouTubeに投稿した記事 の今回はその2になります。 今回の動画も実際撮影したものではなく、ブログ記事で使用したガンプラの写真を並べたもので、約1分でサクッと観ることができるようにしました。 過去の記…

マンガ たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録- その3『冒険家』

こんにちは。 すてでぃです。 今のところ1ヶ月に1回『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』通称"たました家"という4コママンガを描いています。 前回は、個性豊かな"たました一家"の紹介をしました。 今回は、主人公である長男たまおが何かを始め…

報告・DIY【寄稿記事】簡単手作り3WAYサイドテーブル

こんにちは。 すてでぃです。 この度なんと、私すてでぃが『を知る通信』様に記事を寄稿させていただいたのでご報告したいと思います。 記事の内容の前に、まずもってお伝えしたいことがあります。 こんな私に記事作成の依頼が来るなんて、飛び上がるくらい…

文字問題 文字重ね 上級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字重ね』で、1番難しい上級編のその1になります。 文字重ねとは、重なった文字が何か答える問題です。 今までの初級編では3文字、中級編では4文字でしたが、今回の上級編は5文字になります。 答え以外の言…

ガンプラ・ホビー ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース 後半戦

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、先日ついに大人買いしてしまったガンプラのパッケージイラストをプラスチックカードにしたコレクションアイテム第1弾、 GUNDAM GUNPLA PACKAGE ART COLLECTION Chocolate Wafers (ガンダム ガンプラ パッケージアート…

ガンプラ・ホビー ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース 前半戦

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、先日ついに大人買いしてしまったガンプラのパッケージイラストをプラスチックカードにしたコレクションアイテム第1弾、 GUNDAM GUNPLA PACKAGE ART COLLECTION Chocolate Wafers (ガンダム ガンプラ パッケージアート…

報告 ブログを始めて3年が経ちました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ブログを始めて3年が経ちましたので、ご報告したいと思います。 はじめに 状況 あれ 目標 おわりに はじめに この度、当ブログ『つくりびとな日々を』は、ブログを開設したから今日で3年が経ちました。 もともと私は『…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その14『レッドさんの新しい必殺技』

こんにちは。 すてでぃです。 1ヶ月に1話ペースで描いている4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"のお時間がやってきました。 どんなキャラが出てくるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓ 前回は、スマホで仲間を呼ぶという今風のお…

文字問題 文字拡大 上級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 ※ 現在こちらの記事はパソコンで見ると文章が崩れてしまっています。原因がわかりません。読みづらくて大変申し訳ございません。ごめんなさい。(2020/4/6) 今回は文字問題の『文字拡大』で、1番難しい上級編のその1になります…

記録 2020年3月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 昨年の3月から始めた往復12kmの自転車通勤。 モチベーションを上げるため、アプリを使って走行距離を記録しています。 なんと記録の報告を始めて1年が経ちました‼︎ 先日、自転車通勤始めて1年経ったので、同時期に始めた記録も1…