つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ・ホビー Sanato360度ターンテーブル

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ガンプラやフィギュアを360度鑑賞できるターンテーブルをご紹介したいと思います。 はじめに 商品内容 設置例 使用例 使用感 おわりに はじめに まず約2年前のお話からしたいと思います。 約2年前はこのブログを始めて1…

ガンプラ 撮影方法 設置場所編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が作成したガンプラの撮影方法を、少し変えたのでご紹介したいと思います。 はじめに 今までの撮影方法 新しい撮影方法 設置方法 おまけ おわりに はじめに ガンプラの撮影方法については、前に1度ご紹介しています。 …

文字問題 文字拡大 上級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字拡大』で、1番難しい上級編のその2になります。 文字拡大とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 今まで初級編では4分割、中級編では6分割でしたが、今回…

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 完成・おまけ編

こんにちは。 すてでぃです。 前回からご紹介しているHG(ハイグレード)のガンダムバルバトスルプスがついに完成しました。(最後クスッと笑えるおまけもあります) はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 おまけ おわりに はじめに 実は昨年の夏にガンプ…

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 可動・ギミック編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、HG(ハイグレード)で『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の主役機ガンダムバルバトスルプスです。 はじめに 可動 ギミック 加工 おわりに はじめに 簡単な機体の解説やキット概要、パッケージ…

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、ガンダムバルバトスがパワーアップしたガンダムバルバトスルプスです。 はじめに 組立 付属品 おわりに はじめに 今回は説明書通りに組み立てて、シールまで貼った組立編になります。 前回の簡単な機…

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 解説・開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、他のグレードと比べて基本お値段がリーズナブルなHG(ハイグレード)シリーズのガンダムバルバトスルプスです。 はじめに 機体解説 キット概要 パッケージ 説明書 ランナー・パーツ シール おわりに …

文字問題 文字変換 上級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字変換』で、結構難しいレベルの上級編のその2になります。 この『文字変換』とは、"暗号"として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 例えば『暗号』が"23"…

記録 2020年10月・11月・12月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 年が明けて1週間自分のブログから離れていました。 その間、私のメインの趣味であるガンプラが進みに進んで組立てまくったので次の加工待ちが6体、完成して記事編集中が4体になりました。 組立て後の加工(スミ入れやシール貼り…

報告・キャラ 2021年になりました

こんにちは。 すてでぃです。 新年あけましておめでとうございます。 新しい年を迎えて心から喜びお祝いしたい気持ちなのですが、昨年から新型コロナウイルスにより世界が変わってしまいました。 願い 明るい未来のために - つくりびとな日々を みんなで感染…