つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文字問題 文字探し 中級編 その3

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字探し』中級編その3になります。 この『文字探し』は、たくさんある同じ文字の中から1つだけ違う文字を探す問題です。 初級編では約100文字の中から1つでしたが、今回の中級編では約180文字の中から1つ探…

ガンプラ 私のガンプラの飾り方 その4

こんにちは。 すてでぃです。 前回のガンプラまとめの記事で、ガンプラ完成後の置き場所や保管方法についてのコメントをいただいたので、記事にしてみました。 はじめに 飾り方 その1(約3年半前) 飾り方 その2・その3(約3年前) 飾り方 その4(現在) お…

ガンプラ まとめ その8(2020.7/9〜2021.5/6)

こんにちは。 すてでぃです。 昨年の7月9日から今年の5月6日までにご紹介したガンプラをまとめてみました。 はじめに RG フォースインパルスガンダム HG ガンダムアストレイノーネイム MG ジムクゥエル RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 HG ガンダムバルバ…

ホビー 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン フィギュア

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するものは、仮面ライダーセイバーブレイブドラゴンのフィギュアになります。 はじめに 概要 パッケージ 商品内容 全体写真 各部写真 別アングル おわりに はじめに 今回のフィギュアなんですが、前回同様私のではあ…

読書 アキラ(作者:大友克洋)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が読んだマンガ『アキラ』の感想記事になります。 はじめに 概要 あらすじ 詳細評価 デザイン・イラスト ストーリー キャラクターの魅力 読みやすさ 全巻金額 総合評価 おわりに はじめに 皆様、『アキラ』という作品は…

文字問題 文字重ね 初級編 その3

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字重ね』で、比較的簡単な初級編のその3になります。 文字重ねは、重なった文字が何か答える問題です。 『文字拡大』同様に想像力もそうですが、他にも見分ける力が鍛えられるかもしれません。 ちなみに鍛…

ガンプラ RG シャア専用ズゴック 完成・おまけ編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、完成したRG(リアルグレード)のシャア専用ズゴックになります。 最後にクスッと笑える?おまけがあるよ‼︎ はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 比較 おまけ おわりに はじめに ついにRG(リアルグ…

ガンプラ RG シャア専用ズゴック 可動・ギミック編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はRG(リアルグレード)のシャア専用ズゴックで可動箇所やギミックをご紹介していきたいと思います。 はじめに 可動 ギミック おわりに はじめに RG(リアルグレード)は、HG(ハイグレード)やMG(マスターグレード )より…