つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ RG νガンダム 解説・開封編

こんにちは。 すてでぃです。 昨年の私の誕生日に贈られた、いや買ってくれた、いや自分で買ったガンプラが11ヶ月を経てついにブログ記事となりました(ガンプラ自体は実はかなり前に完成しています) はじめに 機体解説 概要 パッケージ 説明書 ランナー・…

文字問題 文字移動 中級編 その3

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、程よいレベルの中級編のその3になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 前回の初級編では…

読書 進撃の巨人(作者:諫山創)感想【後半:23巻〜34巻】

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が読んだマンガ『進撃の巨人』の"後半"の感想記事を書きたいと思います。 ※ 『進撃の巨人』は全34巻ですが、その中で23巻から話がガラッと変わるので前回は"前半"の1巻〜22巻でしたが、今回は"後半"の23巻〜34巻…

日記 息子の勘違い その3

こんにちは。 すてでぃです。 久々の息子の勘違いシリーズ。 いや、シリーズ化などされてない。 3年ぶりだし(笑) 一応、今までの記事です。 ↓早く着替えなさいと注意したら… 日記 息子の勘違い その1 - つくりびとな日々を ↓つまんない、つまんない、◯◯◯‼︎…

読書 進撃の巨人(作者:諫山創)感想【前半:1巻〜22巻】

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が最近読んだマンガ『進撃の巨人』の"前半"の感想記事を書きたいと思います。 ※ 1巻から読んでいくと23巻で話がガラッと変わるので今回は1巻〜22巻の感想を"前半"とし、23巻〜34巻(最終巻6月9日発売予定)の感想を…

DIY・ホビー ミニチュアハウス ソーホー 完成

こんにちは。 すてでぃです。 今回はミニチュアハウスのソーホーをご紹介したいと思います。 はじめに 作成するきっかけ 概要 作成手順? 完成 おわりに はじめに まず、皆様『ソーホー』ってご存知ですか? 私は最初知らなくて、普通にメーカーの名前かなと思…