つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文字問題 文字変換 中級編 その3

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字変換』で、まあまあ難しいレベルの中級編のその3になります。 この『文字変換』とは、"暗号"として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 例えば『暗号』が"…

ガンプラ RG νガンダム ギャラリー・おまけ編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はRG(リアルグレード)のνガンダムをいろいろなアングルから撮影したものと、クスッと笑えるしょうもないおまけがあるギャラリー・おまけ編になります。 はじめに ギャラリー おまけ おわりに はじめに ついに今回の記事で…

ガンプラ RG νガンダム ポージング・比較編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はRG(リアルグレード)νガンダムの数パターンのポージングと同じ1/144のHGUCのνガンダムと比較したポージング・比較編になります。 はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 比較 おわりに はじめに 前回の記事から1週間が…

ガンプラ RG νガンダム ディテールアップ編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はRG(リアルグレード)のνガンダムにシールを貼り、スミ入れとつや消しトップコート、部分塗装をしたディテールアップ編になります。 はじめに ディテールアップ おわりに はじめに 今回のディテールアップでこのRGのνガン…

ガンプラ RG νガンダム ギミック編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はRG(リアルグレード)のνガンダムのいろいろな箇所の仕掛けをご紹介するギミック編になります。 はじめに ギミック おわりに はじめに ガンプラのグレードでRGは同じ1/144スケールのHG(ハイグレード)と比べて、ギミック…

ガンプラ RG νガンダム 組立・可動編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はRG(リアルグレード)のνガンダムを説明書通りに組み立てた組立編と手足の動きを確認した可動編になります。 はじめに 組立 付属品 可動 おわりに はじめに 写真の撮影日を見ると、組み立て後の撮影が昨年の8月という… か…