つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 人生の分岐点

こんにちは。 すてでぃです。 絶賛、ブログの更新が止まっております。 最近、仕事の面でどうしたものかと悩んでおりました。 気が付けば、今やっている仕事を続けて15年(会社は1回変更していますが…) 15年もやれば一通りの業務をこなすことができ、業務内…

ガンプラ・ホビー 安くて簡単にかっこよく飾れる100均ディスプレイスタンド

こんにちは。 すてでぃです。 今回は作成したガンプラやお気に入りのフィギュアなどをかっこよく飾るために使うディスプレイスタンド(しかも100均で買える‼︎)をご紹介したいと思います。 はじめに ガンプラの大きさ 商品紹介 ディスプレイスタンド(Lサイ…

文字問題 文字重ね 中級編 その3

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字重ね』で、程よいレベルの中級編のその3になります。 文字重ねとは、重なった文字が何か答える問題です。 前回の初級編では3文字でしたが、今回の中級編では4文字になります。 答え以外の言葉ができたと…

DIY・雑記 学校の休み時間やおうちで遊ぼう‼︎ストリートファイターⅡ〜サイコロバトル〜

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が小学生の時の休み時間によく遊んでいた、サイコロで遊ぶストⅡ『ストリートファイターⅡ〜サイコロバトル〜』の遊び方をご紹介したいと思います。 はじめに 準備をしよう 描いてみよう ルールを覚えよう ノーマルモード…