つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

DIY 簡単手作り移動式ミルク台 作成・完成

f:id:snk55puwtnu:20200715114523j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

子供がまだ0歳の時、妻からミルクやタオル、ウェットティッシュなど、すぐ置ける移動式の台を作って欲しいと依頼がありました。

 

確かに、赤ちゃんにミルクをあげる時や、口を拭く時など、抱っこしながらなので、すぐ手が届くような台があれば便利です。

 

そして、作成しました。

 

移動式ミルク台

f:id:snk55puwtnu:20200715114531j:image

 

【材料】

  • ホームセンターのベニヤ板(約1,000円)
  • キャスター(100円ショップ)
  • 茶系ニス(100円ショップ)
  • 釘(100円ショップ)
  • ボンド(100円ショップ)
  • 紙ヤスリ(100円ショップ)

 

【使用例】

f:id:snk55puwtnu:20200715114538j:image

接合部分にはボンドを塗ってから鍵を打つことによって、強度を上げました。

 

赤ちゃんが触ると危ないので、ヤスリは入念に行っています。

 

夜泣きなどで疲れていた妻ですが、この台を使って少し楽になったと喜んでいました。

 

子供がミルクから卒業しても、ソファーの横にリモコンやコーヒーなど置いて使うこともできます。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。