つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ RG ゼータガンダム 組立編

f:id:snk55puwtnu:20200717090302j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回の開封に続き、

ガンプラ RG ゼータガンダム 開封編 - つくりびとな日々を

 

RG 1/144 MSZ-006

Z GUNDAM
(リアルグレード 1/144 ゼータガンダム

組立編をご紹介したいと思います。

今回のRGゼータガンダムは、モビルスーツからウェイブライダーに変形させるのに、ほとんどパーツを外さないでそのまま変形させる完全変形方式を採用しています。

 

とても素晴らしい方式なんですが、正直な感想を申しますと、「変形かなりストレス感じます‼︎」です。

 

下の写真を見てもわかる通り、かなり複雑なんです。

f:id:snk55puwtnu:20200717090326j:image

1/144の大きさで、細かいパーツが組み合わされており、更にそのパーツを上下左右動かすという作業はとても気を使いました。

 

変形させるのに力を入れてパーツを動かすのですが、どこを持って力を入れていいのか、動かしたら壊れるのではないか、ハラハラしながら変形しました。

 

また、カチッとハマる箇所があるのですが、どこかパーツ同士が接触していて、上手くハマらない事態に陥りイライラしながら変形しました。

 

◆ MS(モビルスーツ

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200717090337j:image

つや消しトップコートしてないのに、間違えて先に頭部バルカンの部分塗装をしてしまいました…

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200717090344j:image

 

◆ WR(ウェイブライダー

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200717090353j:image

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200717090400j:image

こちらも、間違えて先にバーニアの部分塗装をしてしまいました…

 

【付属品】

f:id:snk55puwtnu:20200717090408j:image

 

組み立てた感じは素組みでこの完成度なので、もうこのままでもいいんじゃないかと思ってしまうくらい素晴らしいです。

 

が、もちろんいつも通りデカール貼りスミ入れトップコート吹付けまで作業しました。

 

完成編はこちらです。

ガンプラ RG ゼータガンダム 完成編 - つくりびとな日々を

 

↓↓↓動画はこちらです↓↓↓

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

 
GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503