つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

日記 蒙古タンメン中本行ってきました

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

激辛、旨辛ラーメンといえば、そうこのお店。

 

蒙古タンメン中本』

 

私、行ってきました。

 

まずきっかけは、この方です。

中本大好きのぞみューさん(id:nozomyuです。

 

記事を読んでいて、ヨダレが止まらなくなり毎回食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。

 

しかしそんな私ですが、カレーの中辛はギリ美味しく食べられますが、辛口は辛くて食べられません

 

そんな辛口が苦手な私が行ってもいいお店なのか迷いましたが…

 

先日、仕事がひとりの行動、時間帯、中本の店舗の近くだったなどいろいろと偶然が重なったので、思い切って行ってみました。

 

平日14時過ぎに行きましたが、まだ7、8人並んで待っていたのには驚きでした。

 

昼のピーク過ぎなら、店員さんに辛さの事を訊きながらゆっくり注文しようとしたのですが、券売機で後ろのお客さんのプレッシャーもあった為、かなり焦ってしまいました(笑)

 

あたふたして、もう"中本に来たら蒙古タンメンだろう‼︎"とボタンを押そうとしましたが、ここである記事を思い出しました。

 

最近、たまたま中本の記事を書かれたなっちょちーずさん(id:nacho___cheese

なっちょちーずさん、8辛食べてる…す、すごい…

 

この記事の中に"辛さの表"みたいなものが載っていたなと思いました。

 

普段使わない頭をフル回転させ、その表の映像を思い出し、"3辛は中本初心者"と書いてあったのを何とか思い出し、隣の『味噌タンメン(3辛)』のボタンを押しました。

 

隣のボタンの蒙古タンメン(5辛)』を押していたら、おそらくひとりで涙流しながら、

 

「ほう、はへらえはへう…」訳(もう、たべられません)

 

と、店員さんに土下座して謝っていた事でしょう…

 

なっちょちーずさん、危機を救って頂きありがとうございました‼︎

 

ドキドキしながら待つ事、数分。

 

ドンッ‼︎

 

来ました‼︎

 

味噌タンメン‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200717141609j:image

蒙古タンメンをご紹介できなくてすいません…

 

お値段は780円です。(蒙古タンメンは800円)

 

ひとりだったので、写真撮るのがかなり恥ずかしくて、パッと撮ってすぐに何もなかったかの様に装いましたけどね(笑)

 

感想はですね、

 

いや〜美味しかったですね‼︎

 

辛かったけど、美味しかった‼︎

 

うん、美味しかった‼︎

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食レポ下手過ぎ(笑)

 

はい、すいません…

 

引き出しがなくて、本当にすいません…

 

見た目は、北極ラーメン蒙古タンメンと比べて豪華さは劣りますが、辛さは辛口が食べられない私でも食べられる辛さでした。

 

食べていて前半は、まさに"旨辛"で、麺は太麺でスープと絡み合い、野菜もスープが染み込んでいてとても美味しかったです。

 

後半は、口がだんだんとマヒしてきて、熱さと辛さのダブルパンチで、噛めずにひとりでホフホフしていました。

 

麺を食べた後やスープを飲んだ後のお冷がとてつもなく美味しかったですね(笑)

 

最後は、スープ→お冷→スープ→お冷→スープ→お冷…の無限ループ…

 

私は『味噌タンメン(3辛)』がギリの様です(笑)

 

でも、私は思いました。

 

また行きたいっ‼︎

 

と。

 

そして

 

のぞみューさん、きっかけを作って頂きありがとうございました‼︎

 

ちなみに、全く辛いのがダメな人でも食べられる『塩タンメン(0辛)』(750円)というメニューもあります。

 

☆★☆感謝★☆★
いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。
一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。


mashleyさん(id:mashley_slt

なでなでするっ!!!!キジトラさん、そんな瞳で見つめられたらみんななでなでする!!!!

mashleyさん。コメントありがとうございます‼︎みんな是非なでなでしてあげてください‼︎キジトラさん喜びますよ‼︎

 

のムのムさん(id:tukkoman

これメイプルさん、かなり喜んだでしょ? 私も嬉しいもの。

のムのムさん。コメントありがとうございます‼︎メイプルさんとても喜んでくれました‼︎のムのムさんも喜んでくれて嬉しいです‼︎

 

flemyさん(id:flemy

メイプルさんのとこからきました(^ω^) 本当、撫でて抱きしめたくなりますね。

flemyさん。はじめまして‼︎来ていただいた上にコメントまで頂きましてありがとうございます‼︎甘えん坊さんなので是非撫でて抱きしめてあげてください‼︎

 

それではまた。

 

すてでぃでした。