つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

日記 息子の勘違い その2

f:id:snk55puwtnu:20200717201455j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は息子(4歳)の勘違いネタです。

 

昨年、勘違いしていたのがこちら 

日記 息子の勘違い その1 - つくりびとな日々を

 

 

勘違いというか、言い間違いというか…

 

3歳の時の言い間違いはこちら

日記 息子語録 - つくりびとな日々を

 

そんな息子との家での一コマです。

 

息子とAmazonプライム・ビデオでアニメを選んでいました。

 

画面にたくさん作品が並んで、私がひとつずつスライドさせて息子に選ばせていた時の会話です。

 

私「これにする?」

 

 

 

息子「これ、つまんない」

 

 

 

私「じゃあ、これは?」

 

 

 

息子「つまんない」

 

 

 

私「これも?」

 

 

 

息子「つまんない」

 

 

 

私「これ?」

 

 

 

息子「つまんない」

 

 

 

私「これもつまんない?」

 

 

 

息子「つまるっ‼︎‼︎」

 

 

 

私「…ん?つまる?(詰まる?)」

 

 

 

…あ、なるほど"つまらない"の反対を"おもしろい"ではなく"つまる"と(笑)

 

これは笑いましたね。

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回の『超攻撃型ジム』みたいに、自分の好きな様に作る事ができるガンプラって楽しいですよね‼︎

 

自分の好きな色を塗ったり、自分の好きな形にしたり、可能性が広がりますね‼︎

 

それではまた。

 

すてでぃでした。