つくりびとな日々を

ガンプラや自作キャラ、DIY、日記、レビューなどの雑記ブログ

キャラ うるうるオレンジさん 紹介

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回の天然キャラ"うるうるイエローさん"

で、見事に彼女も戦わないキャラとして登場しました。

 

今回はなんと、今までの"人間"の型枠から飛び越え"動物"であり、また"祖先"でもあるキャラです。

 

まずリクエスト頂いた方ですが、『達成者への道。〜くだらない記事を全力で〜』を書かれているお〜ふぁくとりーさん(id:o-factoryです。

お〜ふぁさんのこのブログ、独特のタッチでイラストや漫画も描かれていて、それを読むのが大好きでいつも楽しみにしています。

 

イラストの他にも炭酸大好き、当たりくじ大好きと幅広く、サブブログでミニ四駆も作られていますので、興味ある方は是非見てみてください。

 

それでは、お〜ふぁさんから頂いたコメントです。

 

ナッキーさん。時給いくらなんだろか… パーマン要素オッケーならオレンジのお猿さんもオッケーですかね??(お猿OKなら何でもオッケーになっちゃいますね…)

 

お〜ふぁさん。

 

コメントありがとうございます‼︎

 

お猿、OKです‼︎

 

パーやん"みたいなのも描いてるので全然OKです‼︎

 

もうなんでもOKです(笑)

 

 

 

うるうるオレンジさん

f:id:snk55puwtnu:20180808173854j:image

「ウッキー?」

 

役職:野生
性格:おとなしい
必殺技:木の実取り
尊敬する人(猿):おさるのジョージ
好きな曲:白い雲のように(猿岩石)

 

【新作発表記念インタビュー】

 

私「この度は、『涙腺せ………ん?えっ‼︎‼︎‼︎」

 

オレンジ「ウッキー‼︎」

 

私「さ、猿?」

 

オレンジ「ウキッ」

 

私「え?君はヒーローなの?」

 

オレンジ「ウッキー‼︎」

 

私「なんでここにいるかわかるかい?」

 

オレンジ「ウキィ…」

 

私「そもそも言葉わかる?喋れるかい?」

 

オレンジ「ウッキー‼︎」

 

私「だ、だよね…どうしよう困ったな…(明らかに訳もわからず衣装を着せられた猿だな…制作サイド強引過ぎる…)」

 

オレンジ「ウッキッキー‼︎」

 

インタビュー、少し手を抜いた感が否めませんが…

 

この"うるうるオレンジさん"ヒーローではなくただのお猿さんで、もちろん戦えません。

 

 

 

最後にお〜ふぁさん、ヒーローじゃないけどヒーローの衣装を着たお猿さんという、ぶっ飛んだ設定のキャラができました‼︎

 

イデアありがとうございました‼︎

 

実はこの"うるうるオレンジさん"リクエスト頂いた中で1番最初に描けたキャラなんです。

 

何故かというと、お猿さんの"うるキャラ"は昔描いたことがあり、その描いたデータが残っていたんです。

 

なので今回新規に描いたところは、首から下だけでした。

 

いずれ"うるキャラのお猿さん"もご紹介したいと思います。

 

↓↓↓LINEスタンプはじめました↓↓↓

キャラ LINEスタンプ まとめ - つくりびとな日々を

↓↓↓他の方の作品はこちらです↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

 

今回でリクエストキャラが4人目になり、次回がラストのキャラになります。

 

これまた渾身のキャラが出来上がりましたので、少しでもクスッと笑って頂ければ幸いです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。