つくりびとな日々を

ガンプラや自作キャラ、DIY、日記、レビューなどの雑記ブログ

ガンプラ HGUC ザクⅢ 組立

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回、久々のガンプラ記事の開封

に続き、今回は

 

HGUC 1/144 AMX-011 ZAKUⅢ
(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ザクⅢ)

 

を説明書通りに組み立てた組立編をご紹介したいと思います。

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20180327181112j:image

胸の赤いコックピットハッチがアクセントになっています。


【リア】

f:id:snk55puwtnu:20180327181128j:image

 

【ヘッドディテール】

f:id:snk55puwtnu:20180327181211j:image

口元の縦の合わせ目(パーツ同士を合わせた線)が少し気になってしまいます…

でも、3本のアンテナはカッコいいです。

 

【フロントディテール1】

f:id:snk55puwtnu:20180327181141j:image

肩のショルダーアーマーも力強さを感じます。

 

【フロントディテール2】

f:id:snk55puwtnu:20180327181151j:image

足元は下にいくにつれて、大きくなりどっしりとしたイメージです。

 

【リアディテール1】

f:id:snk55puwtnu:20180327181228j:image

バックパックも大きくゴツい感じがいいです。

 

【リアディテール2】

f:id:snk55puwtnu:20180327181238j:image

 

【付属品】

f:id:snk55puwtnu:20181001224511j:image

 

古いガンプラとはいえ、説明書通りに組み立ててこの仕上がりは流石バンダイさん、そしてデザインがナイスなのは流石カトキハジメさん。

 

基本的に、私はパーツとパーツが合わさる部分にできる線(合わせ目)は気にならないのですが、今回のザクⅢは古いパーツのせいか口の部分につなぎ目が上下に走っています。

 

さすがに顔の一部にその線が来ちゃうと気になってしまいます。

 

いつか合わせ目消しの作業も習得してご紹介できればと思います。

 

このザクⅢにスミ入れとツヤ消しトップコート処理をした完成編はこちらです。

 

↓↓↓メインコンテンツはこちらです↓↓↓
ガンプラ メインコンテンツ - つくりびとな日々を

↓↓↓他の方の作品はこちらです↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、はてブ、コメントありがとうございます。

一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

のムのムさん(id:tukkoman

こ、これは嬉しい! ガンプラを楽しんで作るすてでぃさんが目に浮かんで涙すら出るようで出ない(笑) ま、無理しない程度に! 大変なのは分かってますからね。 

のムのムさん。コメントありがとうございます‼︎涙出る程喜んで頂いて…あ、出てない?(笑)心配して頂きありがとうございます。そうですね。無理しない程度に更新していこうと思います。

 

お~ふぁさん(id:o-factory

もう何年も前にザクさんがⅢまで進化してたんですね。驚きです。その後もⅣ、Ⅴと進化しているのでしょうか? 

お~ふぁさん。コメントありがとうございます‼︎アニメ観てない私にナイスな質問です‼︎めっちゃググりました(笑)正式にはⅢまででⅣやⅤは存在しませんが、様々なMSが違うタイプとして量産されているそうです。

 

ちゃこりんさん(id:cyakorin

ザクって進化したら強いんですか?それともザクはザク?

ちゃこりんさん。コメントありがとうございます‼︎私アニメ観てないので調べた結果ですが、ザクからザクⅡ、ザクⅢの他に陸戦型、マリンタイプ、高機動型、作業用など色々なタイプのザクがあり、戦い方やようとに勝つ為に改良を繰り返しているので、強くなってると思います。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。