つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HGUC ザクⅢ 完成編

f:id:snk55puwtnu:20200717211707j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回の開封組立編

に続き、今回はスミ入れ、ツヤ消しトップコート処理をした

 

HGUC 1/144 AMX-011 ZAKUⅢ
(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ザクⅢ)

 

完成編をご紹介したいと思います。

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200717211719j:image

ビームライフル装備

両足がしっかりしているので、安定して立たせる事ができます。


【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200717211728j:image

バーニアが多く、どこまでも飛んでいきそうです。


【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20200717211738j:image


【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20200717211748j:image


【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20200717211759j:image

ビームキャノン装備

腰部フロントアーマーはビームキャノンとして装備されています。


【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20200717211811j:image

ビームサーベル装備


【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20200717211818j:image

ビームライフルの先端にあるサーベルは取り外し可能で、ビームサーベルとして装備できます。


【作業内容】

  • ゲート処理
  • シール貼り
  • アンテナシャープ化
  • フロントアーマー分割
  • スミ入れ
  • つや消しトップコート
  • 部分塗装

 

【撮影方法】

  • 背景:模造紙(白)
  • 照明:部屋の照明
  • カメラ:iPhone6s
  • 画像編集:"ライト"少し明るめ

 

HGUCとしては初期に発売されたものなので、手足の可動域が狭く、ポージングが限られてしまいます。

 

それでも機体のプロポーションとしては、力強さがある作りで私好みのカッコよさがあります。

 

このザクⅢ個人的にかなり好きなので、RGやRE/100シリーズで出たら嬉しいなぁ…(需要ないかな…)

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、はてブ、コメントありがとうございます。

一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

mashleyさん(id:mashley_slt

ザクさん!かっこいい!モノトーンなボディに真ん中にある赤いアクセントがいいバランスの色の組み合わせですね♪今まで見たガンプラの中で一番好きです♪

mashleyさん。コメントありがとうございます‼︎デザインセンス抜群のmashleyさんが一番好きなザクさん、これはもう間違いなくカッコいいですね‼︎なんか嬉しいです(笑)


お~ふぁさん(id:o-factory

すてさんもアニメ知らないんでしたねw 忘れてました。パーツの合わせ線とか細かいところって気になりますよね。構造上仕方がなかったのかな~? 

お~ふぁさん。コメントありがとうございます‼︎古いガンプラだと合わせ線が表に出るものが多いですが、最近のガンプラは上手く設計されていて合わせ線が隠れるようになってるんです‼︎

 

かおりんさん(id:kao-kao-n

わたしもアニメをちゃんとみたことないのですが、やっぱり色合いもシックでカッコいい!胸の赤がいいアクセントになっていますね。 

かおりんさん。コメントありがとうございます‼︎ガンプラは男性のイメージが強いですが、女性の方からもコメント頂けるととても嬉しいです‼︎ガンプラはアニメみてなくても充分楽しめるのでいいですね‼︎

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

HGUC 1/144 AMX-011 ザクIII (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 AMX-011 ザクIII (機動戦士ガンダムZZ)

 
GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503