つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告・キャラ 2019年になりました

f:id:snk55puwtnu:20200718122648j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は"亥"ということで、イノシシさん描きました。

 

今年最初の記事は、これからの目標を掲げていきたいと思います。

 

 

過去記事をリライトしたい

 

昔の記事は、目も当てられない程の小学生レベル、いや保育園レベルの文章で…いや、今とあまり変わらないか…

 

とにかく少しでも学年を上げるためにも、リライトしたいなと思っております。

 

その中でも昔のガンプラ記事は、ガンダムの紹介を詳しくと、今流行りの"動画"ガンプラを紹介したいです。

 

YouTubeというやつです。

 

作成工程の動画を撮るのがベストなんですが、そこまで撮る時間がないので、完成品を動画で…出来上がったガンプラを動画で撮ってもあまり意味がないかな…

 

撮り方はこれから少しずつ考えていこうかと思います。

 

ちなみに私は一度YouTubeにアップしたことがあるのですが、それから1年以上やってないのでまたアップ方法調べなおさないといけない…(笑)

 

アイキャッチ画像を自分のイラストにしたい

 

いくつかの記事は、『フリー素材集のいらすとや』さんにお世話になっているのですが、一応私はガンプラの他に素人レベルですがイラストも描いており、昨年からタブレットによりイラストが描きやすくなったので、今後のアイキャッチ画像は自分のイラストにしていきたいです。

 

過去のいらすとやさんの画像も自分のイラストにリライトしていきたいです。

 

300記事書きたい

 

あと残り10記事、大した内容は書けませんが1記事1記事が財産になると思い、頑張っていきたいです。

 

記事更新ペースを維持したい

 

記事を載せるペースですが、昨年同様3日から4日に1記事のペースで月で8記事から10記事あたりが今自分に1番合っているかと思います。

 

この程よいペースでいけば、ブログ活動も無理なく維持できるかなと思います。

 

ブログ以外の目標

痩せたい

年齢が30代後半に入り、体全体(主にお腹)のお肉がなかなか落ちなくて困っています。

 

毎回、健康診断でも悪玉コレステロールの数値が高めなので食生活の改善や月1回〜2回のフットサル(1回4時間)では足りないので、ジョギングなどをしたいなと思っております。

 

持っているジーパンも現在パツパツなので、サイズアップするのではなく、そのジーパンがすんなり履けるようになりたいです。

 

アンガーマネジメントしたい

 

最近イライラしてしまうことが多いので、感情をコントロールして怒りを相手にぶつけないようにしたいです。

 

特に仕事の人間関係で、もっと大人にならないとと思うことが多いので、自分を見つめ直し大きな心を持っていきたいです。

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

 

目標を掲げることによって、自分に多少の縛りを与え、現状に甘えず向上心を持っていけると思い発表させていただきました。

 

その一方でこの目標は"必ず"達成するまでもいかず、"できたらいいなぁ"くらいがいいのかなと思っております。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回の年末の記事、年末年始というお忙しい日なのに皆様から温かいコメントいただいてとても嬉しかったです。

 

今後とも当ブログ『つくりびとな日々を』を気軽に覗いていただければと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。