つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ・報告 当ブログの記事数が300記事になりました

f:id:snk55puwtnu:20200718172904j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

この度、当ブログは300記事を載せることができましたので、ご報告したいと思います。

 

 

感謝

いつも当ブログを読んでいただき、はてブ、コメントをくださり、ありがとうございます。

 

読んでいただている皆様には、日々感謝しております。

 

ブログ作成のモチベーションに繋がり、300記事を書くことができたのも、皆様のおかげでございます。

 

いつも本当にありがとうございます‼︎

 

今後もこの感謝の気持ちを忘れず、ブログを続けていきたいと思います。

 

状況

  • 期間 2017年4月12日〜2019年2月8日(ブログ開始から約1年10ヶ月)
  • 投稿数 300
  • 読者数 376
  • アクセス数 約237,000

 

過去

◆ 50記事記念

ブログ始めて50日目で50記事達成、つまり毎日更新していたんですね。

この頃の私、すごいなぁ。

今は毎日更新なんて絶対できないなぁ。

 

◆ 77記事記念

何度も言っていると思いますが、77記事ってなんて中途半端‼︎

なんか今になってとっても恥ずかしい…

 

◆ 100記事記念

100記事達成した時は、嬉しかったですね。

この時の、目標200記事は遥か彼方のようでした。

 

◆ 200記事記念

↑上記の200記事の時にもぶっちゃげてますが、今回のイラストももちろんボツイラストから選びました(笑)

 

300記事書いたってブログの実力は、まだまだぴよぴよのヒヨコさんレベル"なんだからなと自分に言い聞かすために、『ヒヨコさん』を選びました。

 

ブログ始めた当初から、私の文章力のなさは今でも健在で(←"健在"の使い方たぶん間違ってる)、読んでいただいている方に申し訳ないのですが、私としとは得意とする"ものづくり"の方で、弱い文章力をカバーしていければと思っております。

 

目標

なんとか今回で300記事書くことができたので、次の目標はベタですがやはり400記事ですね。

 

記事の更新ペースですが、ブログ開始から100記事まで約4ヶ月、100記事から200記事まで約7ヶ月、200記事から300記事まで約11ヶ月なので、明らかに落ちています。

 

また今年の3月末で、妻の育休が終わり4月から仕事復帰しますので、今以上に家族や家のことでバタバタな生活になると思います。

 

今年の目標で『記事更新ペースを維持したい』と掲げてしまいましたが、早くもできなさそうです…(涙)

 

今後、ペースが落ちたとしてもブログを続けることはできますので、皆様もお忙しいかと思いますが、お時間ある時にチラッと当ブログをのぞいていただければ幸いです。

 

それでは『つくりびとな日々を』を、今後ともよろしくお願いいたします。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回のユニコーンガンダムの記事ですが、いつも以上にPVが多かったのでビックリしました。

f:id:snk55puwtnu:20190207211313j:image

 

たくさんの方に私の記事を見ていただいたということなので、とても嬉しく思います。

 

やはり皆様、ユニコーンガンダム好きなんですね‼︎

 

カッコいいですもんね‼︎

 

それにしてもガンプラ記事』は破壊力がありますね(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。