つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

DIY まとめ その2(4/27〜12/14)

f:id:snk55puwtnu:20200718172935j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

昨年の4月から12月までのDIY記事をまとめました。

 

 

前回のDIY記事をまとめたものは、こちらになります。

 

簡単手作りセーフティステッカー その2

費用:約500円

昨年次男坊が生まれたので、新しくセーフティステッカーを作り直しました。

 

その1はこちらです。

 

簡単手作りビー玉コースター

【作成】

費用:約1,000円

今思うと、よく作ったなぁ〜と(笑)第3弾は子供と作ってみたいですね。

 

【完成】

【動画】

初めてYouTubeに投稿しました。

 

簡単手作り神棚(棚板・お宮)

【作成】

費用:約3,500円

まずは神棚の土台ということで、ホームセンターで石膏ボード用棚受けを購入し、棚板を作りました。

 

費用:約500円

実は昔、私の父も割り箸で立派な五重の塔を作成しています。私はその様な立派なものは作れませんが、父に影響を受けてお宮を作成しました。

 

【完成】

 

簡単手作りかばん掛け

費用:約2,000円

長男君がいつも保育園や習い事のカバンを床にほっぽり投げるので、作成しました。作成してもカバンを床にほっぽり投げる長男君ですが…コラッ‼︎

 

簡単手作り100均ジオラマ【岩山・平野・水辺】

費用:約1,000円

長男君の遊び場として作成したジオラマです。これは今でもしっかり遊んでくれています。

 

簡単手作りベビーゲート

費用:数百円

とっても安く作成できたベビーゲート、見た目はボロボロになりながらも今現在でも活躍しています。

 

今回でDIYの作品が14作品になりました。

 

大したものは作れませんが、これからもなるべくお金をかけずに作っていきたいと思います。

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回の記念すべき300記事で、皆様からあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございました‼︎

 

このブログのコンセプトとして、誰でも気軽にサクッと読めるようなブログを心がけていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。