つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

報告 令和元年になりました

f:id:snk55puwtnu:20190501005330p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

平成の時代が終わり、令和の時代が始まりました。

 

平成最後の日、私は次男坊の胃腸炎を見事にいただき、1日中布団とトイレの往復してました。

 

昨年末も次男坊に菌をもらっていた私。

 

これから毎年冬の時期が怖ろしいです…

 

そんなこんなで、平成最後の記事が書ける状態ではなかったのですが、現在やっと体調が落ち着いてきました。

 

平成が終わるまで残り3時間弱しかないので、平成最後の記事は諦め、令和最初の記事として強引にシフトチェンジすることにしました。

 

もう令和なんですが、ここで平成を振り返ってみたいと思います。

 

『平成と私』

平成元年から平成5年は小学生、平成の意味はわからなかったけど、マンガを描いたりゲームを考えたり、友達を喜ばせてたね。

 

平成6年から平成8年は中学生、部活はサッカー部、兄が同じサッカー部で全国行っているので、期待されてプレッシャーに負けたね。

 

平成9年から平成11年は高校生、またサッカー部に入ったけど、どんどん内向的になり心を閉ざしてしまい部活は途中で辞めてしまったね。

 

平成12年から平成15年は大学生、テストの前日、勉強するために友達の家に集まったけど、結局徹夜でウイイレか麻雀やってたね。

 

平成16年から社会人、最初の会社では緊張しまくりで先輩と食べる昼ごはんも喉を通らず悩み、次の会社では仕事のプレッシャーと人間関係で悩んだね。

 

平成24年には結婚、新婚旅行で妻はほとんどつわりで体調が悪く、行った場所の地名は聞きたくない、写真は見たくないと言ってたね。

 

平成25年には長男君誕生、あんなに甘えん坊だった君は、今ではりっぱなお兄ちゃん…だったけど、今回の胃腸炎でまた赤ちゃんに戻ったね。(長男君も胃腸炎になりました…)

 

平成30年には次男坊誕生、生まれてすぐに入院してしまって心配したけど、今ではすくすく育ってお兄ちゃんのおもちゃにされてるね。(強くなれ〜)

 

約30年間、今まで私が生きてきたほとんどが平成で、私という人物を作り上げてきた時代でした。

 

平成時代、今までありがとうございました。

 

そして

 

令和時代、これからよろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。