つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ アイキャッチ画像のキャラを決めました

f:id:snk55puwtnu:20200717214226j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今年の目標のひとつであったアイキャッチ画像を自分のイラストにしたい』というもの。

 

心の片隅で「アイキャッチのイラストも描かなきゃなぁ〜」と思いつつ、そのままズルズル来てしまって気が付けば半年以上が経ってました。

 

あら、大変。

 

とりあえず1歩を踏み出さなければと思い、この記事を書きました。

 

まずは、"キャラクター設定"をしなければいけません。

 

私のイメージとしましては、今まで描いてきた

ひまわりさん

"うるキャラさん"

"うるレンさん"

 

上記のような凝ったキャラクターではなく、モノクロでサクッと描けるキャラクターを考えました。

 

また、そのキャラクターはイコール私(すてでぃ)という設定です。

 

ということで、描いてみました。

 

 

 

 

 

f:id:snk55puwtnu:20200717214236j:image

こんにちは。私です。

 

わ〜

 

だいぶ簡略化したというか、手を抜きましたね…

 

服は描くの面倒なので、彼は"全身タイツ"ということで(笑)

 

頭に乗ってる海苔みたいなものは、髪の毛です。(実際はもうちょっとあります)

 

この"私の分身"ですが、特に悩むことなく数分で生まれ描くことができました。

 

これに近いキャラクターは、学生時代によく描いていたので↓

f:id:snk55puwtnu:20200717214248j:image

よくノート上部の余白に描いてたなぁ…

 

そして早速、記念すべき(?)当ブログの初記事のアイキャッチ画像を描いてみました。

 

このような形で、これからちょこちょこアイキャッチ画像や記事の途中に出てくるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。