つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ゲーム ガンダムブレイカーモバイル 紹介

f:id:snk55puwtnu:20200717215930j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は新カテゴリーの『ゲーム』記事になります。

 

先日ガンプラ』をメインとしたアクションゲームがスマホアプリとして発売されました。

 

ガンプラ好きの私としては、是非ともプレイしてみたいということで、早速ダウンロードしてみました。

 

そのアプリというのがこちらです。

 

GUNDAM BREAKER MOBILE

ガンダムブレイカーモバイル)

 

【概要】

 

ガンダムブレイカーとは、2013年にPS3PSVITAで発売されたゲームで、ガンプラをメインとしたアクションゲームです。

 

今回は、その人気ゲームのガンダムブレイカースマホアプリとして登場しました。

 

コンセプトは、もともとのガンダムブレイカーと同じで"自分だけのオリジナルガンプラを作る"ことができます。

 

もうこの時点でかなり面白そうなのですが、さらにそのガンプラをアプリ内のフォトスタジオで撮影したり、戦場へ出撃し簡単操作で戦うことができます。

 

また、ストーリーモードもあり『青春×ガンプラ』のオリジナルガンプラ学園ストーリーも楽しむことができます。

 

【内容】

まずゲームを始めると、ストーリーモードが始まります。

f:id:snk55puwtnu:20200717215941j:image

ん?恋愛ゲーム?

 

そのストーリーに沿ってチュートリアルがあり、パーツの装備方法や戦い方など細かく説明してくれます。


f:id:snk55puwtnu:20200717220217j:image

f:id:snk55puwtnu:20200717220214j:image

 

まず最初に手渡されたガンプラがこちらです。

f:id:snk55puwtnu:20200717220021j:image

わ、わ〜お(笑)

ま、まあ最初はこんなもんですよね…

 

今回、私は事前に予約してダウンロードしたので、"事前登録報酬"ということで特別に

RX-78-2ガンダム


f:id:snk55puwtnu:20200717220240j:image

f:id:snk55puwtnu:20200717220235j:image

AIパイロット:アムロ・レイ

ウイングガンダム


f:id:snk55puwtnu:20200717220256j:image

f:id:snk55puwtnu:20200717220253j:image

AIパイロット:ヒイロ・ユイ

 

ガンプラをゲットすることができました。

 

現在チュートリアルは途中ですが、ホーム画面がワクワクするのでご紹介します。


f:id:snk55puwtnu:20200717220126j:image

f:id:snk55puwtnu:20200717220129j:image

f:id:snk55puwtnu:20200717220123j:image

f:id:snk55puwtnu:20200717220132j:image

ガンプラ作る部屋です。

どうですか?

ワクワクしませんか?

私だけですか?

この部屋の中には、「コレクション」や「ガシャ」、「フォトスタジオ」、「カラー塗装」など、いろいろと楽しめるコンテンツが満載なんです。

 

今後は上記のコンテンツやこのゲームの感想、私がこのゲーム内で作成したオリジナルガンプラなどをご紹介していければと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

ガンダムブレイカー - PS3

ガンダムブレイカー - PS3

 
ガンダムブレイカー - PSVita