つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

記録 2019年8月運動成果

f:id:snk55puwtnu:20200817131202j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今年の3月から会社まで片道6km往復12kmの距離をクロスバイクに乗って通勤しています。

 

自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。

 

私のクロスバイクTREK FX3』の紹介記事はこちらです。

 

自転車通勤をキッカケに3月から運動状況の報告をしています。

 

今までの運動状況はこちらです。

 

 

期間

2019年8月1日〜8月31日

 

自転車

  • 先月走行距離:226.7km
  • 先々月走行距離比較:+16.9km
  • 通算走行距離:1,202.0km
  • 月平均走行距離:200.3km
  • 先月走行時間:12時間45分
  • 先月消費カロリー:約3,700kcal(通勤片道6km約100kcal)

7月の走行距離と比べると、梅雨明けの影響か少し多めに走ることができました。

そしてついに通算距離が1,000km超えです‼︎

嬉しくてつぶやいちゃいました(笑)

通算で1,200kmはだいたい東京から長崎までの距離らしいです。

 

フットサル

  • 回数:1回
  • 時間:4時間
  • 消費カロリー:約1,600kcal(1時間約400kcal)

この日はとても暑かった日でした。

家に到着後、フラフラの状態で2時間かけて実家に帰るというハードスケジュールでした…(涙)

 

食事

  • 昼食:この時期夏バテして食欲がなくなるんですが、意外と大盛りやおかわりして食べることが多かった気がします。
  • 間食: 家でお土産のお菓子などを食べたくらいです。あ、アイスは週1〜2回は食べました。
  • 飲物: 1日猛暑の中の現場で、2リットルのペットボトルを余裕で飲み干す日もありました。

 

先月体重比較

+1kg

※ 小数点以下切り捨て計算。

太りました。

なんだか、おなかもちょっぴり出てきた気がしますね(ダメじゃん)

 

標準体重比較

+1kg

※ 小数点以下切り捨て計算。

体重を計ったタイミングが悪かったかな…

いや、明らかに昼と夜のごはんの量が増えたからです。

でもいいんです。

その為の運動成果、これで気がつくことができましたので、今月はごはんの量を意識したいと思います。

 

今月の目標

できたらいいなレベルの目標

 

休日サイクリング

まだ実現できず…

そもそも周りに自転車乗りがいなんですよね…

 

距離時間計測アプリ

自転車通勤を始めてから利用している無料アプリです。

GPS機能を使い、距離、時間、速度、高低、カロリーなどが測定できるので、毎日自転車に乗るのが楽しいです。

Runtastic ロードバイク記録サイコンアプリ

Runtastic ロードバイク記録サイコンアプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

クロスバイクに乗り半年近く経ちました。

 

通勤の道で1カ所急な登り坂があるのですが、体調のいい時は筋肉をフル活用して、重いギアのまま登っています。

 

しかし先月末の数日間、咳が全然止まらない時(市販の薬、病院でもらった薬飲んでも止まらなくてしんどかったです…)があって、夜も咳で眠れない状態でした。

 

そんな日の自転車通勤は辛くて、急な坂の場所は軽いギアにしてなんとか登ってました。

 

今後も体調管理には気をつけていきたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。