つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その9『助けにき来たオレンジさん』

f:id:snk55puwtnu:20191205200347j:image

こんにちは。

 

ドMのすてでぃです。

 

通常2ヶ月に1回、私が描いている4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"というものが世の中に存在します。

 

どんなキャラが出てくるのか気になった方はこちらからどうぞ↓

 

前回の記事、ちょいと嬉しい催促がありましたので一夜で書き上げたマンガはこちらです。

 

その前回の記事で、私自身が2ヶ月に1回は遅すぎるなぁと思ってて、定期的にお尻を叩いてくださいというお願いをしたところ、速攻でお尻を叩いてくれた方がいらっしゃいました(笑)

 

「じゃあよろしくね‼︎」って言って、後ろ振り向いた瞬間パッシーン‼︎てお尻叩かれた感じですね(笑)

 

楽しみにしてくれていてとても嬉しいので、これはもうこのネタに乗…ご希望に応えるしかないと思い、今回気合で描きあげました(笑)

 

マジで時間なかったので、前回のイエローさんのネタと多少かぶっておりますのでご了承ください。

 

今回のキャラはお猿さんです。

f:id:snk55puwtnu:20191026175131j:image

戦隊メンバーに猿ってそれだけでもギャグですが…(笑)

 

うるうるオレンジさんの紹介記事はこちらです。

↑1年以上前っていう…(笑)

 

今回のキャラクターもリクエストをいただいて生まれたキャラクターです。

 

リクエストしていただいた方は、お~ふぁくとりーさん (id:o-factory) で、独特のタッチで描くイラストにちょいちょい入るギャグがたまらないブログや熱いミニ四駆のブログを書いている方です。

 

そのオレンジさんですが、ある日レッドさんが敵にやられてて(いつもやられてる…)、助けに来た時の話です。(設定が前回と一緒という…)

 

『助けに来たオレンジさん』

f:id:snk55puwtnu:20191026105631p:image

f:id:snk55puwtnu:20191026105635p:image

f:id:snk55puwtnu:20191026105639p:image

f:id:snk55puwtnu:20191026224557p:image

オレンジ脱退…

 

4コママンガ初出演で最後の出演という偉業を成し遂げたうるうるオレンジ。

 

君のことは忘れない。

 

野生に戻って幸せに暮らすんだぞ。

 

それにしてもレッドさん、だんだんらやられ方がひどくなってるという…

 

お〜ふぁさん、リクエストいただいて4コママンガになるまで1年以上も経ってしまって申し訳ございません…

 

これからも『うるレン』は不定期になってしまいますが、サクッと読めてクスッと笑えるマンガを目指しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

次回でリクエストキャラは最後になります。

 

最後のリクエストしていただいたキャラとは…

f:id:snk55puwtnu:20191026181236j:image

えっと…まだネタがまとまっていないので、ちょっとお時間くださ〜い(笑)

 

〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜

 

 

次のお話はこちらからどうぞ↓

 

 

他にも4コママンガはあるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓ 

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

ドMのすてでぃでした。