つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ホビー サイクロンマグナムTRF〔ミニ四駆〕開封編・組立編・完成編

f:id:snk55puwtnu:20200718223029j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、作成したSDガンダムミニ四駆をコラボさせたマシーン、

その土台になるミニ四駆をご紹介したいと思います。

 

1/32 FULLY COWLED MINI 4WD SERIES NO.17

CYCLONE MAGNUM TRF

(1/32 フルカウルミニ四駆シリーズNO.17 サイクロンマグナムTRF

 

開封編》

【パッケージ1】

f:id:snk55puwtnu:20200718223039j:image

ガンプラ(HG)と比べると小さく、なんか懐かしさを感じます。

このフルカウルミニ四駆シリーズは、ボディにタイヤがすべてまたは一部覆われているのが特徴です。

 

【パッケージ2】

f:id:snk55puwtnu:20200718223048j:image

モーターと単三電池は別売りになります。

 

【パーツ全体】

f:id:snk55puwtnu:20200718223057j:image

ボディやシャーシを構成するパーツは少ないですが、内部の構造に必要なネジやワッシャーなどのパーツが細かいので紛失には注意したいです。

 

《組立編》

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200718223104j:image

タイヤに覆いかぶさるボディがかっこいいですね。

この平べったいフォルム、無駄のないシャープな感じが好きです。

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200718223112j:image

ベースの色が白で、ポイントに赤、青、黄になっています。

 

【アングル1・2】


f:id:snk55puwtnu:20200718223127j:image

f:id:snk55puwtnu:20200718223130j:image

フロントのローラーは緑で、リアのローラーは黒になっています。

 

【アングル3・4】


f:id:snk55puwtnu:20200718223148j:image

f:id:snk55puwtnu:20200718223143j:image

横から見ると平べったさがよくわかり、スピード感が感じられます。

 

※ モーターと単3電池は別売りですので、ご注意ください。

 

おそらく小学生以来のミニ四駆作り。

 

懐かしさを通り越して、忘れてました(笑)

 

でも、グリスをつけることは何となく覚えていましたね。

 

完成後は長男君(5歳)と走らせて遊んだのですが、思いのほかスピードが速く何度か壁にぶつかりそうになりヒヤヒヤしました(笑)

 

ガンプラとはまた違った感覚だったので、作るのが楽しかったです。

 

お~ふぁくとりーさん(id:o-factory)が立ち上げたダッシュ‼︎したらつまずく軍団(DSTW)』の会員番号No.17の私として、今後も他のミニ四駆を作っていきたいと思います。

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503