つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

キャラ・マンガ たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録- その1『はじまり』

f:id:snk55puwtnu:20200115141803j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

早速描きました‼︎

 

最初なんで勢いがあります‼︎

 

新作の『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』という4コママンガ。

 

タイトル長いんで"たました家"って呼んでください‼︎

 

最近、『涙腺戦隊うるうるレンジャー』の通称"うるレン"が少しだけ浸透してきて嬉しいです。

 

そんな"うるレン"のマンガはこちらです。

 

まず今回の記念すべき第1話は、この"たまご一家"の誕生の秘話(?)です。

 

"たまご星人"とは一体…

 

なぜ潜入捜査するのか…

 

そもそも"たました家"とは…

 

なぜ地球が捜査対象になったのか…

 

全ての謎が今、解き明かされる…

 

『はじまり』

f:id:snk55puwtnu:20191130004620p:image

f:id:snk55puwtnu:20200219152119p:image

f:id:snk55puwtnu:20200109234206p:image

f:id:snk55puwtnu:20191202075950p:image

謎が全て解き明かされましたね(笑)

 

"たまご星人"とは…

宇宙のどっかにある"たまご星の宇宙人"。

 

なぜ潜入捜査するのか…

たまご王のただの気まぐれ。

 

"たました家"とは…

たまたま選ばれた"たまご一家"。

 

なぜ地球が捜査対象になったのか…

たまたま。(たまご王が"どれにしようかな〜天の神様の言う通り〜なのなのな〜鉄砲撃ってバンバンバン〜みかん打ってバンバンバン〜それで死んだそうだ〜柿の種っ‼︎"って決めたらしい)

 

たまたま選ばれた"たまご一家"は、これから地球で「たました家」と名乗り潜入調査(生活?)することになりました。

 

この『たました家』ですが、『うるレン』と同じペースの月1作品で描いていければいいなと思っております。

 

こんなくだらないマンガですが、サクッと読めてクスッと笑えるマンガを目指しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓LINEスタンプはじめました↓↓↓

キャラ LINEスタンプ まとめ - つくりびとな日々を

↓↓↓他の方の作品はこちらです↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。