つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 ブログを始めて3年が経ちました

f:id:snk55puwtnu:20200321152124j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は、ブログを始めて3年が経ちましたので、ご報告したいと思います。

 

 

はじめに

この度、当ブログ『つくりびとな日々を』は、ブログを開設したから今日で3年が経ちました。

 

もともと私は『ガンプラ』を趣味で作っていたのですが、誰かに見せたい衝動に駆られブログを始めたのがきっかけでした。

 

現在は『ガンプラ』の他に『4コママンガ』『運動記録』『文字問題』『DIY』など、思いっきり趣味・雑記ブログになっています。

 

好きなことをやって紹介してる私ですが、ここまで続けてこれたのも、読んでいただいている皆様のおかげでございます。

 

いつもいつも本当にありがとうございます‼︎

 

これからもちょっとだけでもお時間がありましたら、そっと覗きに来てくれたら嬉しいです。

 

それではこれまで3年間の状況を、節目ということで書き留めたいと思います。

 

状況

  • 期間 2017年4月12日〜2020年4月12日(約3年)
  • 投稿数 441
  • 読者数 516
  • アクセス数 372,634

 

◆2017年4月

"ブログ"というものを始めてみた3年前。

 

◆2018年4月

ブログを続けて1年が経った記念すべき2年前。

 

◆2019年4月

ブロガーとしてあっという間に2年が経った1年前。

 

それでは最後になりましたが、毎年恒例の"あれ"をやりたいと思います。

 

あれ

 

………

 

……

 

 

あれ?

 

"あれ"って何だっけか?

 

"あれ"っていったら"あれ"ですよ。

 

あのウザイ"あれ"。

 

↑この展開がウザイ(笑)

 

知ってる人は私だけ〜

 

知らない人は私以外〜

 

誰の得にもならない年に1回の特別な企画。

 

はい。

 

説明します。


私が書いた100記事以上の中から、

私が各賞を設定し、

私がノミネート記事を選び、

私が一次審査→二次審査と順に行い、

私が厳選なる最終審査をし、その中から

私が名誉ある賞を与え、

私が1人で「やったね」と喜ぶという

完全自己満足な企画(笑)

 

1年に1回のイベント、どうかお許し下さい。

 

それでは始めさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

第3回 すてでぃ賞

 

カッコいいガンプラはこれで賞

ブロガーさん達との交流で生まれたガンプラSDガンダム)とミニ四駆を合体させた作品です。

意外と好評で初めてTwitterでバズりました(笑)

 

ナイスなキャラで賞

小学生の時に描いていた4コママンガがこのブログで復活しました。

これから月1で描いていきたいと思います。

 

SNSがんばったで賞

記事ではないのですが、気が付けば私は7つもSNSをやっていました。

もしよかったらフォローお願いいたします。

モチベーションがとってもとっても上がります。

 

はてなブログ
メインブログです。
つくりびとな日々を


Twitter
"ブログ更新通知"とたまに"つぶやき"も…
Twitter"すてでぃ"


instagram
ガンプラ"や"4コママンガ"、"文字問題"を載せています。
instagram"すてでぃ"


YouTube
ガンプラの写真をスライド式に動画として載せています。
steady's channel


『GUNSTA』ガンプラ投稿サイト
ガンプラ"を載せています。
GUNSTA"すてでぃ"


『note』文章・イラスト投稿サイト
"イラスト"と"4コママンガ"を載せています。
note"すてでぃ"


『pixiv』イラスト・マンガ投稿サイト
"イラスト"と"4コママンガ"を載せています。
pixiv"すてでぃ"

 

運動もがんばったで賞

先日はクロスバイクで通勤して1年が経ちました

思えばこの1年は自転車をほぼ毎日、フットサルを月1回から2回してきたので、運動に関してはがんばってきた方なのかなと思い賞を与えました。

 

新しいジャンルを考えたで賞

最初、サブブログ何か始めたいな〜→昔ワープロで『"は"を探せ』を作成して、クラスの友達を楽しませてたな〜→サブブログで始めようかな〜→他に文字を使った問題考えようかな〜→文字問題が生まれました(サブブログは諦めましたが…(笑))

 

目標

1年前の目標は"無理なく続けること"だったので、このように記事を書いているということは無理なく続けることができているのかなと思います。

 

今ちょっと目標というか夢というか、そうなったらいいな〜と思ってることがあります。

 

私の"オリジナル4コママンガ"や"イラスト"が、あのハードルが高いはてブ砲』や、まず当たるはずがない『スマニュー砲』、いやいや絶対無理でしょ『グーグル砲』なんかに、仮にもし何かの間違いで万々が一人生で最高最強MAXの運が来て当たった時にはたくさんの方に私のマンガが見てもらえるんだろうな〜ウフフ〜って妄想しちゃいます。(妄想は自由です)

 

しっかりしたブログを書かれてる方や日々勉強して努力されている方、SEO対策されてる方などからしたら「何甘っちょろいこと考えてんだよっ‼︎」って言われそうですが…

 

宝くじ1等当たればいいな〜的なレベルなので許してください(笑)

 

おわりに

4年目に突入した当ブログ。

 

丸々3年ブログやってるんですね。

 

私。

 

 

この"私"っていう表現。

 

普段は絶対使わない表現なんです。

 

普段は"俺"や"自分"、"パパ"なので。

 

ブログでは"私"

 

普段では"俺"

 

ブログの"私"は、普段の"俺"じゃない

 

普段の"俺"は、ブログの"私"じゃない

 

ブログと普段の二面性なのか…

 

皆様はブログでは普段の自分でしょうか?

 

普段の"俺"とかけ離れた(?)、ブログの"私"ですが、これからもこの『つくりびとな日々を』を何卒よろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。