つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

DIY まとめ その3(2019.3/4〜2020.5/23)

f:id:snk55puwtnu:20200719142145j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

昨年の3月4日から今年の5月23日までのDIY記事をまとめました。

 

 

前回のDIY記事をまとめたものは、こちらになります。

DIY まとめ その1

DIY まとめ その2


簡単手作りキャラフォトフレーム

費用:約100円

私が描いているキャラクターを印刷して、100円ショップのフォトフレームに入れて飾っています。

 

簡単手作りキャラキーホルダー

費用:1個100円以下

ケースのみのキーホルダー(20個入)を購入し、その中に私が描いたキャラクターや子供の名前を印刷したものを入れて使っています。

 

簡単手作りどうぶつしょうぎ 

費用:0円

長男君(6歳)と遊ぶためにダンボールで作成したどうぶつしょうぎ。意外と奥が深いんです。

 

簡単手作りカラーボックス学習机

費用:約15,000円

カラーボックスを使い長男君の学習机を作成しました。作成してから現在も自宅学習でよく使ってくれています。

 

簡単手作り3WAYサイドテーブル

費用:約1,000円

『を知る通信』様に記事を寄稿させていただいた記事で、3つの用途として使えるサイドテーブルです。

 

簡単手作りひらがなカタカナ表・アルファベット数字表

費用:約100円

勉強してほしい"ひらがな"や"カタカナ"、"アルファベット"などをエクセルで入力し、表を作成しました。

 

簡単手作りダンボールパズル

費用:0円

次男坊(2歳)に作成したダンボールパズル。もうすでにピースが足りない…(涙)

 

簡単手作り裏紙自由画帳(A3、A4)

費用:約400円

大量にある裏紙を上手くまとめたいと思い作成した自由画帳です。これでたくさん絵を描いてほしいですね。

 

簡単手作り100均ジオラマ【格納庫】

ほとんどの材料を100円ショップで買えるもので作成しました。プラモデル好きの方は是非作ってみてください。

 

〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜

 

今までDIY記事は数ヶ月に1回のペースでしたが、今回コロナの関係で自宅にいた時間が長かったので、約2ヶ月で5記事も作成してました。

 

今回でDIYの作品が23作品なりました。

 

これからも大したものは作れませんが、低予算で簡単に作成できるものを皆様にご紹介していければいいなと思います。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。