つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

キャラ 茶トラさん 紹介

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は、最近の猫ちゃんブームに乗っかって"うるうる猫ちゃん"描いてみました。

 

実は前も描いてました〜(笑)

 

マンガやひまわりさん以外での、キャラ紹介はなんとも2年ぶり‼︎

 

実は描いたと言っても、下書きにず〜っと残ってたんです(笑)

 

今回の猫ちゃんなどの『うるうるキャラクター』は、ひとり暮らしの時によく描いていたので、実はまだパソコンに10キャラ以上います。

 

早く皆様にご紹介したいです‼︎

 

それでは、今回のうるうる猫ちゃんはこちらです。

 

茶トラさん

f:id:snk55puwtnu:20200521230659p:image

茶トラは、きつね色の毛色にしま模様がある猫で、オス猫がメス猫よりも多いという特徴があります。

 

おそらく"体が大きい""食いしん坊"というイメージがあるのは、もともとオス猫が多い猫だからそう思われるそうです。

 

また甘えん坊人懐っこい性格であり、細かいことを気にしない大らかな性格なので、多頭飼いや初心者の飼い主の方におすすめのようです。

 

江戸時代以降に風俗画に茶トラが出てくるものが現在残っているので、江戸時代の頃から茶トラさんはいたと考えられています。

 

初心者でも飼いやすいということなので、猫ちゃん飼うなら私は、間違いなく茶トラさんですね‼︎

 

◆他にもあります

オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

それではまた。

 

すてでぃでした。