つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HGUC ユニコーンガンダム〔デストロイモード〕[ペインティングモデル]開封編

f:id:snk55puwtnu:20200719141142j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、

 

HGUC 1/144 RX-0 UNICORN GUNDAM

〔DESTROY MODE〕

[PAINTING MODEL]

(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ユニコーンガンダム〔デストロイモード〕[ペインティングモデル])

 

のパッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介する開封になります。

 

このガンプラは、通常のものとは異なりガンダムベース東京限定』になっており[ペインティングモデル]ということで、自由に塗装を楽しむことができるように、シンプルな白い色のパーツになっています。

 

ガンプラの聖地・ガンダムベース東京"についてはこちらです。

 

その近くにある"実物大ユニコーンガンダムを見に行った記事はこちらです。

 

さて、ここで私のガンプラスキル"を確認したいと思います。

 

  • ガンプラ歴:約9年←まぁまぁやってます
  • ガンプラ技術:ゲート処理、スミ入れ、つや消しトップコート(休日ベランダにて)、部分塗装←私の中でこれが限界…

 

つまり、"全塗装のスキル"がありません。

 

一応、全塗装のガンプラを1つだけ作成したものがあります。

塗料の匂いでクラクラのフラフラになりながら、筆でペタペタ塗った『戦国アストレイ頑駄無』です。

 

素人が筆塗りをしてるので、とても塗った感が出て安っぽく見えてしまいましたが、つや消しトップコートを吹き付けることで多少はごまかせたかなと思います。

 

そんな"ごまかせたかな"とか言ってる私が、[ペインティングモデル]買ってしまいました(笑)

 

大丈夫かな…

 

いや、ダメでしょ…

 

ちなみに買ったのは昨年の7月、私の誕生日プレゼントとして買ってもらったものです。(あとちょっとで1年経っちゃうやんけ…)

 

【概要】

 

【パッケージ1】

f:id:snk55puwtnu:20200719141201j:image

ペインティングモデルなので白いユニコーンガンダムですね。

ん?ユニコーンガンダムはもともと白いか(笑)

サイコフレーム部分が色のついていないクリアパーツになっています。

 

【パッケージ2】

f:id:snk55puwtnu:20200719141209j:image

川口名人の作品が載っています。

流石です‼︎うん‼︎私には無理だっ‼︎(笑)

 

【マニュアル】

f:id:snk55puwtnu:20200719141218j:image

説明書には、細かくディテールアップの方法が載っています。

 

【パーツ全体】

f:id:snk55puwtnu:20200719141228j:image

今回のガンプラは、

の3パターンから選択できるので、パーツ数は通常のユニコーンガンダムよりは多いです。

 

【パーツ拡大1】

f:id:snk55puwtnu:20200719141236j:image

機体の内部の骨組みはグレーで、外側の装甲は自由に塗装できるように白い色になっています。

 

【パーツ拡大2】

f:id:snk55puwtnu:20200719141243j:image

サイコフレーム部分は透明で色がついていないクリアパーツになっています。

 

【ホイルシール】

f:id:snk55puwtnu:20200719141251j:image

パーツの量に比べ、シールは少ないです。

 

一応どう完成させるか決まったので、あとはその通り作成することができるか私自身もとても楽しみであります。

 

説明書通りに組み立てた組立編はこちらです。

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503