つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

マンガ たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録- その5『サッカー〜シュート編〜』

f:id:snk55puwtnu:20200610214052j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今のところ1ヶ月に1回『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』通称"たました家"という4コママンガを描いています。

 

前回は、たまご星人の生き様のお話でした。

マンガ たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録- その4『たまご星人の生き様』 - つくりびとな日々を

 

もともと私が小学生の頃に考えたキャラクター『たまご星人(旧タマゴマン)』

 

これから"自らが割れ笑いを取る"という思いっきり体を張ったネタを、どうか笑ってやってください。

 

今回のお話は、長男たまおが冒険家に続きまた何か始めたようです。

 

『サッカー〜シュート編〜』

f:id:snk55puwtnu:20200615145035p:image

f:id:snk55puwtnu:20200610214135p:image

f:id:snk55puwtnu:20200610214122p:image

f:id:snk55puwtnu:20200610214131p:image

 

ま〜なんともオチがベタですね〜(笑)

 

見事に小学生レベルだなぁ。

 

こんなのが今後、続くと思います。

 

ちなみにこの「ロベルト・たまお」の元になった人は、私が好きな"イタリアの至宝"と呼ばれ90年代に活躍したイケメンテクニシャンなサッカー選手です。

 

〜おまけ〜

長男君(6歳)が、私の影響でマンガ(5コママンガ)を描いたみたいです。

順番がわかりずらかったり、誤字が多いので画像の下に解説があります(笑)

f:id:snk55puwtnu:20200624204106j:image

【解説】

  • タイトル

「たまごくん おばけにあう」

  • 1こまめ(画像右上)

よるです まだあそんでいます

  • 2こまめ(画像右中)

まだまだあそんでいます そのとき どんどんどん こわい〜

  • 3こまめ(画像左上)

おばけだ〜こわい〜うわ

  • 4こまめ(画像左下)

もうねるんだぞ はい ぐ〜

  • 5こまめ(画像右下)

あ もうこんなじかん いそがなきゃ おはよ〜 いいこにしてる

 

最後の画像右下コマ横で、おばけくんがニッコリして「いいこにしてる」というコメントのところはちょっとホッコリしました。

 

普段、私や妻から言われてる事をマンガにしたのかな?

 

自分で1からお話を考え、それを絵として形にしているなんて、知らないうちに成長してるんだなぁと驚きと感動でしたね。

 

たまにですが、私のマンガも意味わからないなりにも見てくれています(笑)

 

※ ちなみに今回のマンガは、作者(長男君)の許可を得てブログ掲載しています。

 

また作者(長男君)は、いいねが欲しいそうです(笑)

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。