つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ RG フォースインパルスガンダム 開封編

f:id:snk55puwtnu:20200714231517j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、

 

RG 1/144 ZGMF-X56S/α

FORCE IMPULSE GUNDAM

(リアルグレード 1/144 フォースインパルスガンダム

 

開封になります。

 

開封編では、パッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介しています。

 

発売日が今年の4月ということで、私としてはかなり早い最新のガンプラのご紹介になります。

 

今回このガンプラを買った経緯なんですが、実は箱のデザインを見て購入を決める通称"パケ買い"だったんです。

 

CDでいう"ジャケ買い"ですね。

 

というか、ガンダムのアニメ観たことない私としては、ほとんどが"パケ買い"なんですけどね(笑)

 

このガンプラを買った日、実はもともと買うつもりなかったのですが、妻と子供はゲーセンで遊んでたので、「えっいいなぁ〜じゃあパパも買っちゃお〜かな〜」という流れで、おもちゃ屋さんに行き勢いでパケ買いしちゃいました。

 

※ 普段はこんな衝動買い的な事はしていません。しかも3,000円近くのものなんて尚更です。

 

【概要】

 

【パッケージ1】

f:id:snk55puwtnu:20200714231509j:image

そもそもRGのパッケージはどれもかっこいいです。もうね、大好きです。こりゃ買っちゃうわ(笑)

 

【パッケージ2】

f:id:snk55puwtnu:20200714231537j:image

RGの特徴は、HGと違い『アドヴァンスドMSジョイント』という精密な作りの可動範囲が広い"骨組み"を採用しています。しかも手のひらサイズの1/144という小さいスケールにもかかわらずです‼︎驚きです‼︎

 

【マニュアル1】

f:id:snk55puwtnu:20200714231549j:image

イケメンですね。シビレますね。シールを貼る箇所の多さには違う意味でシビレますけど…

 

【マニュアル2】

f:id:snk55puwtnu:20200714231616j:image
f:id:snk55puwtnu:20200714231608j:image
f:id:snk55puwtnu:20200714231614j:image

個人的に画像上から3枚目左上の上半身と下半身の飛行形態は、正直「飛行機?」ってなりましたが…

でもこの文章を読むと、こうした合体・分離する機体は仮にどこかの部位が破壊されても、交換が容易などしっかり戦略考えられてるのでとても面白いです。

 

【パーツ全体】

f:id:snk55puwtnu:20200714231626j:image

さすがRG‼︎ため息しか出ないパーツ数の多さ‼︎でも頑張る‼︎カッコいい完成形を目指して‼︎

 

【パーツ拡大1】

f:id:snk55puwtnu:20200714231634j:image

ランナーからパーツ探すの大変そうだなぁ…

 

【パーツ拡大2】

f:id:snk55puwtnu:20200714231642j:image

残り半分は大きめのパーツが目立ちます。

 

【リアリスティックデカール

f:id:snk55puwtnu:20200714231648j:image

このシールが機体に貼られた時の精密さカッコよさを考えたら頑張れる‼︎頑張って貼るぞ‼︎

 

通常、私は"お店でガンプラを棚からレジに持っていく時""完成した時"はテンションが上がります。

 

逆に、"先が見えない組み立て途中""スミ入れ前"はテンション下がります…(笑)

 

とにかく、頑張ります‼︎

 

説明書通りに作成した組立編はこちらです。

ガンプラ RG フォースインパルスガンダム 組立編 - つくりびとな日々を

 

可動範囲や各ギミックを紹介した可動編はこちらです。

ガンプラ RG フォースインパルスガンダム 可動編 - つくりびとな日々を

 

スミ入れしてつや消しトップコートを吹き付け、ポージングした完成編はこちらです。

ガンプラ RG フォースインパルスガンダム 完成編 - つくりびとな日々を

 

今まで作成したRGガンプラはこちらです。

ガンプラ RG(リアルグレード)まとめ - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503