つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ MG ジムクゥエル 組立編

f:id:snk55puwtnu:20200710122349j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、

 

MG 1/100 RGM-79Q

GM QUEL

マスターグレード 1/100 ジムクゥエル)

 

組立編になります。

 

組立編では、説明書通りに組み立てたものを各アングルで撮影したり、付属品のご紹介をしています。

 

前回のパッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介した開封はこちらです。

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200221182752j:image

組み立ててシールを貼りましたが、MGなので大きさがあり力強さを感じます。

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200221182757j:image

メインスラスター内側のレッドが映えますね。外側はシルバーで部分塗装したいです。

 

【ヘッドディテール】

f:id:snk55puwtnu:20200221182755j:image

そのまま組み立てただけだと、目の部分がクリアーで少し寂しい感じなんです。

f:id:snk55puwtnu:20200223103257j:image

パッケージの目はクリアオレンジなので、この色には塗りたいですね。

 

【フロントディテール1】

f:id:snk55puwtnu:20200221182743j:image

上半身は直線的な作りになっていて、ショルダーアーマーはゴツくていい感じです。

 

【フロントディテール2】

f:id:snk55puwtnu:20200221182740j:image

下半身は比較的シンプルでジムらしい作りになっています。

 

【リアディテール1】

f:id:snk55puwtnu:20200221182749j:image

バックパックビームサーベルを1本収納可能です。

 

【リアディテール2】

f:id:snk55puwtnu:20200221182746j:image

脚部後ろは丸みがあり筋肉質な作りになっています。

 

【付属品】

f:id:snk55puwtnu:20200302121033j:image

 

ライフル、ビームサーベルが2セットずつあるのが嬉しいですね。

 

また手首の種類も平手、指が可動可能のものが左右あるので、ポージングが楽しめます。

 

組み立て終わってみると、最近はHG(ハイグレード)やRG(リアルグレード)など1/144スケールのガンプラを作成してたので、久々のMG(マスターグレード )は1/100スケールだったので大きいなと感じました。

 

こうなると他のMGも欲しくなっちなうんですよね…

 

プレバン(プレミアムバンダイ)でかっこいいMGがあるんだよなぁ…

https://p-bandai.jp/hobby/special-1000011987/

 

↑【予約する】ボタンを今にも押してしまいそうです(笑)

 

可動場所やギミックを確認する可動編はこちらです。

ガンプラ MG ジムクゥエル 可動編 - つくりびとな日々を

 

スミ入れしてつや消しトップコートを吹き付けて、ポージングした完成編はこちらです。

ガンプラ MG ジムクゥエル 完成・おまけ編 - つくりびとな日々を

 

他に私が作成したMGのガンプラはこちらです。

ガンプラ MG(マスターグレード)まとめ - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503