つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 完成編

f:id:snk55puwtnu:20200713132905j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は前回からご紹介しているファインディング・ドリー キャラクラフト』のドリーのプラモデルになります。

 

 

はじめに

ニモのプラモデルに続き、このドリーのプラモデルは今回の完成編が最後となります。

 

完成編では、さまざまなアングルから撮影し、表情や動きをつけたものをご紹介しています。

 

パッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介した開封はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 開封編 - つくりびとな日々を

 

説明書通りに組み立てたものの可動場所やギミックをご紹介した可動編はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 可動編 - つくりびとな日々を

 

ちなみにニモの完成編はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 完成編 - つくりびとな日々を

 

ポージング

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200713155315j:image

正面から見るとほぼ顔だけですね(笑)

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200713155330j:image

尾ビレは可動はしませんが右に曲がっていて、泳いでいる印象を与えています。

 

【サイド1】

f:id:snk55puwtnu:20200713155323j:image

前回のニモはシールの色分けが多く、隙間が空くなど仕上がりが微妙でしたが、今回のドリーは色分けがほとんどパーツの組み合わせなので仕上がりが綺麗です。

 

【サイド2】

f:id:snk55puwtnu:20200713155327j:image

左右のヒレの黄色い部分は、シールでの色分けになります。

 

【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20200713155333j:image

ハ〜イ‼︎私ドリー‼︎元気してる?(室井滋さんの声)

 

【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20200713155319j:image

えっ!?上司に怒られてヘコんでるの?それは大変ね。

 

【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20200221143834j:image

ちょっと今眠いから、また後で話聞くわね。

 

【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20200711214114j:image

あっ‼︎大変‼︎ちょっとだけ寝ようと思ったら丸1日経ってたわ‼︎

 

【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20200711214110j:image

ところであなたは何でここにいるの?

 

【アクションポーズ6】

f:id:snk55puwtnu:20200221143922j:image

ま、いいか〜‼︎みんなで遊びましょ〜‼︎

 

【コラボ】

f:id:snk55puwtnu:20200713163140j:image

別売の『ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 』を購入すると、このような可愛らしいコラボができます。

 

作業内容

  • ゲート処理
  • シール貼り

今回のドリーやニモのプラモデルは、スミ入れとつや消しトップコートはしていないので、作成時間は数十分で作成できました。

 

撮影方法

  • 背景:模造紙(白)
  • 照明:部屋の照明
  • カメラ:iPhone8

撮影はいつものガンプラと同じように、撮影ブースを簡易的に作成し行いました。

 

おわりに

ドリーとニモのコラボ写真を、もう何枚か撮影してもいいかなと後から思ったのですが、現在は次男坊(2歳)の手に渡り実はもうバラバラになってしまい撮影不可能に…(逆にブログに残せてよかった…)

 

バンダイさんから出ているディズニーキャラのプラモデルは意外と少ないので、もっといろいろな種類が出てほしいなと思いました。

 

ファインディング・ニモ』や『ファインディング・ドリー』の映画が好きな方には是非オススメしたいプラモデルですので、作成してお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

 

かなり前に、同じシリーズの"ドリー&ニモ"のプラモデルも作成していました。

ホビー ファインディング・ドリー パノラマクラフト ドリー&ニモ 完成 - つくりびとな日々を

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー プラモデル

ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー プラモデル

  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー