つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 解説・開封編

f:id:snk55puwtnu:20200927103633j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、最近私がどハマりしてるグレード、RG(リアルグレード)シリーズのガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様です。

 

 

はじめに

まず、このガンプラそういえばいつ買ったやつだっけ?と思い確認してみました…

 

「うふふ〜」じゃねーしっ‼︎

 

1年以上経ってるしっ‼︎

 

どんだけ積んでるんだしっ‼︎

 

すいませんでした…

 

ということで、購入して1年後に開封することになりました。

 

解説・開封では、簡単な機体の解説やキット概要、パッケージ写真、説明書、セット内容をご紹介しています。

 

ちなみに前回もMG(マスターグレード )でグレードは違いますが、機体の色がネイビーのティターンズ仕様でした。

ガンプラ MG ジムクゥエル 開封編 - つくりびとな日々を

 

機体解説

今回のガンダムMk-Ⅱは、機体の形状からわかる通りRX-78ガンダムの発展型として製造されたものです。

またティターンズとは、地球連邦軍ジオン軍残党を討伐するという名目で特殊部隊として組織されたものです。

 

キット概要

  • グレード:RG(リアルグレード)
  • スケール:1/144
  • グレードナンバー:No.7
  • 価格:2,750円
  • 発売日:2012年4月
  • 商品内容:ランナー×11、メッシュパイプ×1、リード線×1、リアリスティックデカール×1、説明書×1

RGとしては初期のキットでありながら、結構評判のいい良キットらしいので、完成が楽しみです。

 

パッケージ

f:id:snk55puwtnu:20200629082035j:image

凄まじくかっこよく、艶があり高級感あるパッケージですね。

 

f:id:snk55puwtnu:20200629082056j:image

RGの特徴である『アドヴァンスドMSジョイント』を採用しており、スケールが1/144でありながら精密な作りで可動範囲が広い"骨組み仕様"になっています。

また今回のキットは、パーツの選択によって『通常版』と一部形状が異なる『テスト機版』を選ぶことができます。

 

説明書

f:id:snk55puwtnu:20200629082116j:image

いつものことですが、デカール貼りは気合で乗り切りましょう。

 

f:id:snk55puwtnu:20200629082137j:image
f:id:snk55puwtnu:20200629082140j:image
f:id:snk55puwtnu:20200629082143j:image

ポージングがまたどれも決まってますね。

よし、完成したら真似しよう。そうしよう。

 

ランナー・パーツ

f:id:snk55puwtnu:20200629082157j:image

RGなのでパーツは細かい作りになっています。

 

f:id:snk55puwtnu:20200629082209j:image

パーツの一部には、切り取ったゲート部分が目立たない『アンダーゲート』も採用されています。

 

f:id:snk55puwtnu:20200629082220j:image

写真右下のメッシュパイプとリード線は、規定の長さに切り取り、バックパックと足の関節部に使用するようです。(うまくできるかな…)

 

シール

f:id:snk55puwtnu:20200629082230j:image

今回のキットは、リアリスティックデカールを採用しており、シール右下の部分はメカニカルな金属の輝きを表現することができます。

 

おわりに

作成する前からワクワクが止まらない今回のガンプラ

 

RGのガンプラは、作成するのは大変ですが完成品は間違いなく素晴らしいので頑張りまっす‼︎

 

説明書通りに組み立てた組立編はこちらです。

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 組立編 - つくりびとな日々を

 

可動場所やギミックを紹介した可動・ギミック編はこちらです。

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 可動・ギミック編 - つくりびとな日々を

 

加工後のポージングやおまけがある完成・おまけ編はこちらです。

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 完成・おまけ編 - つくりびとな日々を

 

他の私が作成したRGのガンプラはこちらです。

ガンプラ RG(リアルグレード)まとめ - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

  • 発売日: 2012/04/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503