つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

雑記 アイキャッチ画像を描いてみました その5

f:id:snk55puwtnu:20200601172309j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は私が過去に描いたアイキャッチ画像のご紹介と同時に過去記事を紹介しちゃうコーナーです。

 

このまとめ記事は今回で5回目になります。

 

今までのまとめ記事はこちらです。

 

アイキャッチ画像を描いてみました その1
アイキャッチ画像を描いてみました その2
アイキャッチ画像を描いてみました その3
アイキャッチ画像を描いてみました その4

 

ブログを始めた当初のアイキャッチ画像は、いらすとやさんにお世話になっていました。

 

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

最近はイラストやマンガは描けてませんが、過去に私が描いたアイキャッチ画像をどうか見てやってください。

 

 

はじめに

この過去のアイキャッチ画像をご紹介する記事ですが、過去の記事を振り返ることができるのもいいですね。

 

私としても3年前の記事を久々に読み、懐かしく思ったり自分で書いといてウケたりしました(笑)

 

3年前と今とでは文章の書き方が違うので、違和感があった文章やもっと面白く表現できるところは修正しました。

 

もしお時間がありましたら、過去の記事も読んでみてください。

 

個人的には最後の『雑記 髪を切ってくれるお店』が、自分で書いて自分でウケたのでオススメです(笑)

 

日記 恋愛アニメを観て

長男君が3歳だった頃のエピソードです。私も数年ぶりに読みましたが笑っちゃいましたね(笑)

 

日記 イヤイヤ期?

子供の反抗する姿はいろいろありそうですが、当時の長男君は体を使って表現してました。

 

雑記 私の走る理由

現在は全然走ってないので、久々に読んでまた走りたくなりました。

 

報告 ブログを書いている私はこんな人です

本当に最初は文章を考えて書くのが苦手でしたが、今はあまり抵抗なく書けています。文章を書くモチベや文章の質は別の話ですが…(笑)

 

雑記 髪を切ってくれるお店

生まれ変わったら自分で髪を切れる人になりたいと思うほど、髪を切ってくれるお店が苦手です。

 

おわりに

自分で書いた昔の記事を読むって面白いですね。

 

昔と今では文章の書き方や考え方が違っていたり、逆に当時の記憶がうる覚えや全くなかったりするので読んでいて新鮮というか私が書いたと思えない、他人が書いた文章を読んでいる感覚になります。

 

そしてこのまとめ記事をきっかけに、昔の記事をリライト(修正)してこうかなとちょっとだけ思いました。

 

明日になったらこのやる気、消えてなくなってると思いますが…

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。