つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

雑記 人生の分岐点

f:id:snk55puwtnu:20210925104200p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

絶賛、ブログの更新が止まっております。

 

最近、仕事の面でどうしたものかと悩んでおりました。

 

気が付けば、今やっている仕事を続けて15年(会社は1回変更していますが…)

 

15年もやれば一通りの業務をこなすことができ、業務内容的にも自信がつきました。

 

この仕事は私の性格にもあっているようで、他の人よりミスが少なく正確に早く業務をこなすことが私の強みです(なんか、面接みたい…)

 

業務内容にも私の苦手な部分がありますが、昔と比べるとできるようになりました。

 

一方、正直なところ今の会社に不満はない訳ではありません。

 

むしろ大ありなので悩んでおります。

 

悩みの内容は…伏せさせていただきます…

 

この状況でこのまま今の会社、今の仕事を続けるか…

 

現在40歳なので残りの仕事をする年数がおよそ20年+数年…

 

そして40歳というキリがいい年齢、続けてきた仕事が15年というのもキリがいいと考えるか…

 

しかし30代と40代では、転職枠がぐんと下がることが予想されている…

 

また新たに転職の場合、同じ業種、同じ業務ではなく未経験の状態で転職する可能性もある…

 

そうなった場合、上司が年下という関係や40代に求められるマネジメント能力、給料が下がるなど…

 

そしてコロナ禍での経済状況、就職転職状況が今までとは変わってきている世の中…

 

そんな状況でも、本気で転職を考え転職サイトに登録するなど行動に移していたので、今回は本当に人生の分岐点になりそうな状況でした。

 

 

しかし私はふとある事に気が付きました。

 

そしてその気が付いた内容をTwitterで呟きました。

 

 

 

これは自分で決めた事ですが、もしかしたらまた時間が経って考えが変わるかもしれない、意思がブレるかもしれない。

 

しかしTwitterで公開する事により、しっかりと自分に言い聞かせることができる(逆に考えが変わってしまったら恥をかく状況を強制的に作る)かなと思い呟いてみました。

 

今の仕事をやめようと思ったけど、やっぱり続けていこうと決心しましたというお話でした←この時点で行動がブレブレなんですが(笑)

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。