つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 この数ヶ月の出来事

f:id:snk55puwtnu:20220315123947j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

 

え?誰?って感じですかね。

 

昨年の600記事達成から見事にブログに対する気力が燃え尽き、なんとか年始の挨拶の記事は書きましたが、そこからまたピタッと更新が止まっていたあいつです。

 

いや〜一旦離れると、なかなか戻れなくなるもんですね(笑)

 

でも、せっかく5年近く続けてきたブログを辞めるのも、なんだかもったいないなぁと。

 

なので、これからちょいちょい記事を更新していくと見せかけて、全然更新しないかもしれないですが、更新できたらいいなぁという考えがちょっとだけ芽生えたような気がしたようなしないような、もしかしたら全くの気のせいかもしれません。

 

ところでですね、私がこの5ヶ月程ブログなどのSNSから離れていた理由なんですが、気力が燃え尽きていたのと実はもう1つ理由があるんです。

 

 

……

 

………

 

転職しました。

 

そして、まずここでお詫びをさせてください。

 

昨年は私の仕事の悩みについて記事を書き、皆様からたくさんのコメントやアドバイスをいただきました↓

www.stdy777.com

www.stdy777.com

 

その節は、ありがとうございました。

 

本当にブログをやっててよかったなと思いました。

 

その時は一度考えを改め、がんばると宣言した私だったのでしたが、ごめんなさい…無理でした。

 

妻とも話し、転職することを決め動き始めたのがちょうどブログが止まった11月中旬です。

 

まずは約10年働いていた会社に昨年の12月末に辞めることを伝えました。

 

現職で働きながら(有給使えず(怒)→残りはお金に精算)、次の会社への転職活動が始まりました。

 

私はハローワークではなくスマホで転職サイトに登録し、仕事から帰ってきて夜な夜な履歴書と職務経歴書を作成する日々が続きました。

 

企業を紹介してくれるエージェントさん6名にお願いし(←多すぎて日程が混乱しました(笑))、約20社に応募して約10社の書類選考が通りました。

 

そして結局のところ最初に面接を受けた会社が希望以上の条件だったことや、返事の期限が年内、他の企業との面接となると年が明け無職の期間ができてしまうなど色々と理由があったため、妻と相談し最初に面接を受けた会社に決めました。

 

年が明けて1月から働くことができ、無職期間も発生することなく転職できました。

 

今思うと昨年は、前の仕事の引き継ぎ業務に追われたり、履歴書や職務経歴書の書き方に悩んだり、次の新しい会社が決まってない状態、決まるかわからない状態、面接が苦手で緊張で不安で、独身の転職と家族がいる転職の違い、妻との話し合いなど、プレッシャーに押し潰されそうで、食事が喉を通らず約2〜3kg痩せてました。

 

つまり昨年の11月から12月の間は、ブログなどの趣味を一旦止めて、転職活動の1点に力を注いでいました。

 

また今年に入りブログが書けなかったのは、新しい仕事に慣れるまで余裕がないのと、起床時間が今までより1時間早くなり、通勤時間が今までより6倍かかるようになり、寝る時間も今までより2時間早く寝ていたためです。

 

そんな大変な中、長男君(8歳)が私のために、お昼のお弁当を作ってくれました。

ありがとう。これからもお仕事がんばるよ。

 

お弁当のお礼として、長男君の願いを叶えてあげました(強制的に(笑))

長男君のために描いたこの絵は、私の中で会心の出来だったのですが、お友達にあげたそうです(笑)

 

4月からは今より通勤時間が少し緩和されるので、少しずつブログやTwitterなどに戻ってこれたらいいなと思っております。

 

最後に、ブログから離れていた期間が長く、結構書き方とか忘れちゃってるので、これを機にちょっとブログの書き方、方向性を変えていこうかと思います。

 

まずは知らないうちにボタンの形が変わってたはてなスターを復活させてみました‼︎

 

皆様、気軽にポチポチ押しちゃってくださ〜い‼︎

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やスター、はてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。